アライグマがこんなにかわいいなんて…メロメロになること間違いなしの写真18枚
北米原産のアライグマは「あらいぐまラスカル」で人気となるものの、ペットとして飼い切れないなどしたものが野生化し、近年では農作物を荒らすなど困った動物とみなされがちです。
しかし本来はとってもかわいい動物。思わずメロメロになってしまう、愛きょういっぱいの写真をご覧ください。
三匹で仲良く覗き。
はっけよい、のこった。
ただいま交信中。
あるときは、猫とランチしたり。
あるときは、犬と日向ぼっこしたり。
あるときは、かめはめ波をぶっ放そうとしたり。
なまけものなアライグマ。
食いしん坊なアライグマ。
洗われるアライグマ。
こんなまなざしで見つめられたらたまりません。
アライグマだけに洗い物。実際は視力が悪いため洗ってるように見えることが多いそうです。
大あくび。
みだらな関係。
ブロンド美女とキス。
集団だとなんか怖いです。
集団でも合体するとかわいいです。
(11/13)追記:これはアライグマではなくワオキツネザルだそうです。教えてくださった方ありがとうございます。
必死に何かをアピールするアライグマさん。
うれしいとスキップすることが判明しました。
ペットとして飼おうと考えている方への注意
とてもかわいらしいアライグマですが、実際は人になつくペットではなく、かなり凶暴な動物だとのことです。
かわいさのみに釣られて飼うと、あまりのギャップに野山に放置してしまうケースが多く、日本の外来種による人為的災害が目立っている現実があります。
ペットショップによっては、まだ幼いアライグマを、さも人によく慣れるとのフレーズで勧誘している所もあるそうですが、並の動物好きではとても手に負える動物ではないそうです。
ご指摘くださった方、ありがとうございました。