Xbox360のサイトにPS3の宣伝が掲載される異常事態に!

写真拡大

信じられないことに、Xbox360のオンラインゲームショップ『マーケットプレイス』に、プレイステーション3(以下、PS3)の宣伝が掲載されているという。『マーケットプレイス』にはXbox360本体とXbox360公式パソコンサイトからアクセスでき、ゲームソフトをダウンロードして楽しめるというコーナー。

そこには数々のゲームソフトが掲載・販売されているのだが、そこで掲載されている『真・三國無双 MULTI RAID』の紹介文に、「大人気アクションゲーム『真・三國無双 MULTI RAID』がさらに進化してPS3に登場!」と書かれているのである。ガジェット通信ゲーム班のパソコンからマイクロソフトのXbox360公式サイトにアクセスして調べてみたところ、確かに「PS3で登場!」と書かれている(2009年9月28日21:38現在、まだ修正されていない)。

222

Xbox360には数多くの移植ゲームが掲載されているものの、それがライバルハードで発売されたものの場合「どこのゲーム機種から移植されたのか?」詳細を掲載しないのが普通だ(たとえば『バンジョーとカズーイの大冒険』などはニンテンドウ64の名が記されていない)。

333

PS3という名が出ているだけでも異例だというのに、今回は「PS3で登場!」とまで書いている。つまり、Xbox360版についてはいっさい触れられていないにもかかわらず、Xbox360の『マーケットプレイス』にPS3版の宣伝文句が掲載されているわけである。

このことを伝えている人気ゲームブログ『はちま起稿』の管理人は「今急いで確認したらマジモンでした。MSGK乙!」とコメントしている。GKはソニーやPSを異常なまでに愛している人(またはソニー社員)のことを意味するため、「ソニー宣伝オツカレ!」という意味も込めてそのような皮肉コメントをしたに違いない。確かに、これはXbox360ユーザーからすれば皮肉も言いたくなる。

これがマイクロソフトのミスなのか、発売元のコーエーのミスなのかわからないが、Xbox360ユーザーがさめるようなミスはしないでほしいものだ。いくらユーザーがXbox360を応援していたとしても、これでは興ざめである。

写真: 2ちゃんねる掲載URLより引用 / 他の写真は編集部キャプチャー

■最近の注目記事
【さらに詳細】Xbox360のサイトにPS3の宣伝が掲載される異常事態に!
『ワンピース』作者に「死ね」メールで逮捕されたGカップの智子さんが不倫?
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾