マンチェスター・ユナイテッドのDFガリー・ネビルは、今シーズン中の復帰が難しい見通しであることを明らかにした。足首の負傷で昨年3月から戦列を離れているネビルは、復帰への目処が立たない現状に落胆の色を隠せないようだ。

 2007年3月のボルトン戦以来、戦線離脱を強いられているネビル。すでにリザーブ戦ではプレーしているが、いまだ全快には至っていない。しかも、プレミアリーグの優勝争いに加え、チャンピオンズ・リーグの準々決勝に駒を進めているチーム状況を誰よりも理解するベテランは、ファーストチームでの復帰が来シーズンにずれ込むことになりそうだと語った。

「これだけ長期間、戦列を離れてしまったから、完全に復帰するまでかなりの時間がかかると思う。なるべく早く復帰したいと思っているが、今は一つも落とせない試合ばかりだ。通常の場合なら、まずカップ戦などでプレーして状態を確かめることが出来るのだが、今の状況ではそれも難しい。今はとにかく、どこかのタイミングでプレーできるように祈るしかない」

 1993年の加入以来、マンUで300試合以上の出場を記録しているネビル。指揮官のアレックス・ファーガソン監督にとっても、経験豊富なチームリーダーの一日も早い復帰を願っているに違いない。負けられない試合が続くチームに33歳のベテランはその経験を還元することが出来るだろうか。

ギャリー・ネビル(Gary Neville)


生年月日:1975/02/18
所属   :マンチェスター・ユナイテッド
国籍   :イングランド
ポジション:DF