レッズ戦を欠場したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

レッズとのカード最終戦

【MLB】ドジャース 14ー1 レッズ(日本時間10日・ロサンゼルス)

 ドジャース大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地レッズ戦を欠場した。これで2試合連続、直近7試合で6度目の休養となった。チームは今季最長の7連勝となった。

 大谷については前日にロバーツ監督が出場を明言していたが、「月曜日(7日)のスイングの中に感覚が良くないものがあったという話があった」と、スタメン復帰が取りやめに。前日同様、試合序盤はグラブを持ってベンチで観戦していた。

 試合は先発した山本が7回10奪三振1失点の快投で、昨年の自己最多を更新する13勝目をマーク。打線は4回に一挙6点を奪うなど、大量得点でエースを援護した。(Full-Count編集部)