『とんがり帽子のアトリエ』第11話「蛇の背洞窟の試験」あらすじ&先行カット公開!
『とんがり帽子のアトリエ』、原作は白浜鴎(しらはま かもめ)が手掛ける、講談社『モーニング・ツー』にて大好評連載中の王道魔法ファンタジー作品。2016年に連載をスタートし、現在コミックスが第15巻まで発売中(国内)。全世界でのコミックス累計発行部数は750万部を突破しており、フランスやスペイン、韓国そのほか各国で漫画賞を受賞しているほか、2020年には米国アイズナー賞『最優秀アジア作品賞』を受賞。世界中から注目を浴びている大人気作。
TVアニメは2026年4月6日(月)23時からTOKYO MXほかにて放送・全世界一斉配信が決定。Netflix、ABEMA、クランチロールでは第1話&第2話の同時配信と以降話数の1週間先行配信も決定した。
アニメーション制作は、TVアニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』・TVアニメ『サマータイムレンダ』など数々の人気作品を手掛けるBUG FILMSが担当する。
<第11話 「蛇の背洞窟の試験」あらすじ>
『私の得意は、真っ直ぐ描くこと』。魔法の勉強に一層力が入るココは、目を輝かせながら教本を熟読する。その一方で、教本の魔法を見ようとも覚えようともしないリチェ。キーフリーが教本を見るよう優しく諭すが、リチェは怒って部屋を出て行ってしまう。そんな中、アトリエに「五芒星試験」の第2の試験開催についての知らせが届く。


>>>第11話先行カットをすべてチェック!(写真16点)
(C)白浜鴎/講談社/「とんがり帽子のアトリエ」製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
