大企業も依頼する「ギャル式ブレスト」を稲垣・草・香取が体験
#107は「バリバリ働く!エネルギッシュ女性社長大集合!」と題し、日本を最前線で牽引するバイタリティ溢れる3名の女性社長が登場。そのうちの一人、合同会社CGOドットコム代表の“総長”ことバブリーさんは、大企業の会議にギャルを送り込み、発言しやすい空気を作ることで普段は出せない意見や役職の壁を取り払う「ギャル式ブレスト」を提供。これまでに約120社の実績があり、依頼の大半が大手企業だという。バブリーさんは「ギャル式ブレスト」を思いついたきっかけについて「学生時代優等生として育ったものの、高校入学初日に『全員東大へ行け!』と言われ不登校になってしまった」「家出した先にたまたまギャルがいて『ギャルはすごい!この子たちの力はきっと日本を変える!』と思って事業を立ち上げた」と語る。
テンションの上がった香取は「アガってきたから言っちゃうけど、1本ごとの収録の尺ってこれでいいのかな?(オンエアで)使ってないところも多いよね」とポツリ。こうした本音の議論に、ぱにぱにぱにぱにともちんぱさんが「そういう話し合いってこれまでしていたの?」と尋ねると、香取は「やってない。ギャルのおかげで言えてる、素晴らしい!」とギャル式ブレストの効果に感激した様子。また、ハラミさんが「カットした部分をVlog風にアップして、切られた部分もマネー(収益)にしていこう」と提案。しかし、香取は「いやでも、正直マネーは足りてるんだ(笑)」とスターらしい余裕の回答を披露し、これにはギャルたちからも「最高!」と大きな歓声が上がっていた。
ほかにも、アイドルグループ事務所の社長、プロデューサー、そしてアイドルの“三足の草鞋”で活動するBiSの元メンバー、プー・ルイさんが登場。社長業とアイドルを掛け持ちしているからこその悩みを激白。また、世界187カ国に向けたサブスクリプション事業で注目を浴びる、年商40億円・社員400名を束ねる敏腕社長であり、3児の母でもある近本あゆみさんにも密着。そんな彼女たちの忙しい毎日に迫った『ななにー 地下ABEMA』#107は、「ABEMA」にて無料見逃し配信中。
(C)AbemaTV, Inc.
