坪井氏に自慢のテクニックを称賛された泉。写真:鈴木颯太朗

写真拡大

 元日本代表DFの坪井慶介氏が、2月24日にTBS系列で放送されたサッカー専門番組「KICK OFF! J 」に出演。J2のRB大宮アルディージャでプレーするMF泉柊椰について語った。

 泉は、22日にホームで行なわれたJ2第2節のヴァンフォーレ甲府戦(1−0)で3−4−2−1の左ウイングバックで先発。13分には自慢の鋭い突破でボックス内に進入すると、クロスを上げる。これに反応したFW杉本健勇のヘディングシュートは相手に阻まれたが、こぼれ球をFW藤井一志が押し込んだ。
【動画】泉柊椰の突破が起点! 藤井一志の決勝弾
 決勝点を演出した泉の個人技に坪井氏が注目。「良いですよ。三笘(薫)選手みたい」と称える。

「右足でちょっと、一度(ボールを)晒すんですよ。晒して、相手を食いつかせておいてからの縦。見事なドリブル」

 泉のハイレベルなプレーが、かつての名CBをうならせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部