ももクロ・百田夏菜子、大スターとの共演に舞い上がる?「ウチら、もう“ももクロ”じゃないの」
ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。
#728は、新企画「連想クイズ!ヒントChan」をお届け!
今回のももクロはひと味違う? オープニングからMCの東京03・飯塚悟志にイジられた百田夏菜子が「そんなこと(私たちに)言っていいの?」と切り出す。
実はももクロはこの収録の前日、夏フェスのステージでサザンオールスターズと共演したのだ。超大物と夢の共演を果たした百田は、調子に乗って「(私たちに)『おいおい、お前ら!』とか言わないで」と、飯塚をたしなめる。
さらに佐々木彩夏も「(ウチら)ワンランク上がっちゃったんだよね」と、たたみかける。
百田は「ウチら、もう“ももクロ”じゃないの」と意味深な発言を。これはサザンの桑田佳祐から「クローバーZ」という、慣れない呼び方をされたためだ。
「今日からクローバーZなの」と言われ戸惑う飯塚に、玉井詩織も「気安くももクロって呼ばないで」と笑う。
サザンとの共演ですっかり気が大きくなっている(?)ももクロの4人に、飯塚は「サザンと絡んだら、すぐそんな感じになるの!?」と絶句。
「ちょっとスターと絡んだら、もう自分たちも変わったつもりでいるんですか?」とツッコむ。この言葉で目が覚めた百田は、「典型的なダメな芸能人だった」と笑い出した。
大スターとの絡みに舞い上がっている4人のトークは必聴だ。
そして新企画「連想クイズ!ヒントChan」では、クイズ企画が苦手な百田が躍動する!
この企画では、親が出すヒントから連想し、お題ワードを当てる。百田は、高城れにの「ぎゅうぎゅう」というヒントだけで「満員電車」と言い当てたり、玉井のヒント「下駄箱」で「ラブレター」と正解を出す。
その一方で、いつものドジな百田らしく、ヒントを言う前にボタンを押してお手つきしたり、「動物園」と「白黒」というヒントに対して「シマウマ」と答え、不正解になるなど、ボケっぷりも見事(正解はもちろん「パンダ」)。
笑わせる見どころも作りながら、ちゃんと正解も重ねる“クローバーZ”の百田。サザンオールスターズの恩恵を受けて、このまま絶好調をキープできるのか。期待が高まる!