大谷翔平 最終戦でも記録を伸ばす!三冠王にあと一歩届かずも圧巻の成績でシーズンを終えた

写真拡大 (全2枚)


大谷翔平 PHOTO:Getty Images

<2024年9月29日(日)(日本時間30日)MLB コロラド・ロッキーズ 対 ロサンゼルス・ドジャース @クアーズ・フィールド>

【動画】大谷翔平は道具も異次元だった!元メジャーリーガーが驚愕スペックを熱弁

ドジャース・大谷翔平投手(30)が、ロッキーズとのレギュラーシーズン最終戦に1番指名打者で出場。

結果は4打数、1安打、1盗塁。盗塁数を59に増やすも、打率は.310で2位となり三冠王のタイトルは逃した。それでも本塁打と打点でナ・リーグ1位を獲得。

大谷選手の初回の第1打席は、カウント2-2から5球目の外角のチェンジアップを引っ掛けてセカンドゴロに倒れる。

4回表の第2打席は再び先頭で打席に入るが、外角直球を打ってショートゴロに倒れ、6回表の第3打席は2アウト走者無しの場面で、内角低めの直球を打ってセカンドゴロに倒れロッキーズの先発フェルトナーに3打席を完全に抑え込まれた。

8回表の第4打席は一死一塁の場面で低めの直球を打ちライト前ヒット、この試合初ヒット。

続くアウトマンの打席で二塁ランナーのバーンズと大谷選手がダブルスチールを仕掛けて大谷選手は二塁に盗塁を奪い59個目の盗塁を成功させた。

試合は投手戦となり、ドジャースの抑えが無失点に抑えてシーズン最終戦を勝利で飾った。