「適当に焼いたら猫になった!!!」

そんなつぶやきと共に投稿された「目玉焼き」の画像が話題となっている。

さっそく皆さんにもご覧いただこう。

ね、猫だ......猫がいる......。ぺたんと垂れたしっぽがなんとも可愛らしい。

これは2024年9月22日、Xユーザーのよもぎ(@0moty)さんが冒頭のつぶやきと共に投稿した画像。

あまりにも猫ちゃんすぎる奇跡の目玉焼きに対し、X上では24万件を超える「いいね」(24日夜時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「月見ネコ 可愛い〜」
「可愛い!!!お見事!」
「黄身が模様にも見えて素敵」
「猫ちゃんの妖精が宿ってますねーー」

蓋をしないで焼いたら...

闘病しながらも"好きに暮らす"様子をyoutubeチャンネル「よもぎの暮らし」(https://m.youtube.com/@0moty)で発信している投稿者・よもぎさん。

24日、Jタウンネット記者の取材に対して、猫の目玉焼きを生み出したのは22日の朝だったと語る。

「いつもは蓋をして目玉焼きを作るのですがこの日は妻が蓋をせずに焼いていました。
そして猫みたいなのができたというので見たところ本当に猫だったのでみんなに見て!という気持ちで掲載しました」(よもぎさん)

偶然から生まれた猫ちゃんが、X上で大きな話題となっていることを受け、よもぎさんは

「想像以上の反響で正直驚いています。地形だったりペンギンだったりと色々なものに見えるみたいで、楽しませてもらっています!
誰かの癒しにもなったみたいで、嬉しいです。皆さんのコメントを拝見して平和でいいなと思っています」

と感想を述べた。