スポニチ

写真拡大

 ダンスボーカルユニット「TRF」のSAM(62)が21日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。メンバーのDJ KOO(63)の“謎”行動に不満をもらす場面があった。

 SAMがこの日、名古屋にある店の「世界一美味しい焼肉」を紹介。SAMが“ツアー飯”として名古屋にツアーで行った時は必ず通う店だと明かすと、なぜかDJ KOOはだんまり。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「ツアー飯だったら…あれ?めっちゃ黙ってますけど」と指摘すると、DJ KOOは「今、初めて見ました。食べたいですけど、誘ってもらったこと全然ないんですよね」と主張した。

 すると、SAMは「誘ってるんですよ、誘ってるけど、“俺、部屋メシでいいわ”って。ルームサービスが好きなんだよね」と指摘。“常連客”の「サバンナ」高橋茂雄が「みんなで行くのが好きじゃないですか?」と問いかけると、DJ KOOは「そうですね!」と食い気味に賛同。「ミステリアスが好きだったので」と話した。

 これに「彼、本当にミステリアスが好きで」とSAM。「TRFになってから“たまには5人で出ようか”って、お茶飲んでたんです。そしたらDJ KOOが1人でいなくなって。“トイレ行ったね!”って話してたら、10分経っても20分経っても帰って来ない。“あれ?KOOちゃんどこに行ったのかな?”ってホテルに電話したら、ホテルにいる」と明かすと、DJ KOOは「ミステリアスですねぇ」とニヤリ。

 これには加藤は「俺、SAMさんの立場だったら、めっちゃ腹立ちますよ」と話すと、SAMも「ただの嫌なヤツ」とバッサリ。

 DJ KOOは「でもそこで、“KOOどうしたのかな?”って思ってもらえる自分がうれしいんです」と苦笑。高橋が「かまってちゃんってことですか?」と確認すると、「まあそうですね、今の言い方で言うと」とDJ KOO。「今、いなくなったらみんな心配する」というタイミングもあるといい、高橋も「面倒くさい人だな」とあきれ顔を見せていた。