©AbemaTV, Inc.

写真拡大 (全7枚)

水着姿の美男美女が、真夏の島で“本能のまま”熱く儚い恋をするABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season5』。

8月30日(金)に放送された最終話では、峯岸みなみが参加メンバーの愛のこもった告白を絶賛する場面があった。

©AbemaTV, Inc.

25歳の動画クリエイター・ひゅうがに想いを寄せていた26歳のフィットネストレーナー・きょうかは、ビーチで告白の時を待つことに。

そこへ、ひまわりの花束を持ったひゅうがが登場する。

©AbemaTV, Inc.

ひゅうがは気づいたらきょうかのことが好きになっていたと明かす。

そして、「少し遠回りして悲しい思いにさせたけど、俺はこれからもうきょうかのことを泣かせません」「ひまわりの花言葉が『あなただけを見つめる』っていう意味で、これが俺の想いです」と告白する。

©AbemaTV, Inc.

すると、きょうかは直前まで25歳のグラビアアイドル・あのんの元に行ってしまうのではないかという不安を吐露。

しかし、ひゅうがは「昨日(シャッフルタイムの)運命の貝殻があったけど、俺の中では(あのんではなくきょうかに)もう前から決まっていた」と、さらにきょうかを安心させる。

©AbemaTV, Inc.

この言葉に「そうなの?え〜嬉しい!」と大喜びするきょうか。

「私もひゅうがの笑顔がずっと好きで、不安なこととか嫌なこととかあったけど、ひゅうがの笑顔を毎日見て、やっぱりそれが好きやなっていうのがあったの」「私もひゅうがのこと大好き!」と告白の返事をし、2人はハグとキスをした。

©AbemaTV, Inc.

その後のスタジオトークで峯岸は、「一番聞きたいことを伝えてくれるっていうのが…私、娘が生まれるんですけど、ひゅうがに任せたいなって」「今まで見た目の『かわいい!』とか『かっこいい!』だったけど。それを凌駕して、人柄とか想いを伝えるっていう意味では一番熱くなりましたね」と、ひゅうがの告白を絶賛していた。

©AbemaTV, Inc.