横顔キレイすぎ!南くん(八木勇征)への“苦言”にファン共感「視点オタクと同じで草」

写真拡大 (全5枚)

内田春菊の名作漫画『南くんの恋人』が、“男女逆転バージョン”の『南くんが恋人!?』として令和初の映像化。主人公・堀切ちよみ役を飯沼愛、小さくなってしまう“南くん”こと南浩之をFANTASTICS・八木勇征が演じている。

9月3日(火)に放送された第7話では、南浩之(八木勇征)が堀切ちよみ(飯沼愛)とお酒を飲む場面を想像。

酔ったちよみは、ほぼ“褒め言葉”に聞こえる罵倒で南くんに絡み、「みんなと思ってること同じ!」とファンから共感を得ていた。

【映像】八木勇征の“長すぎる脚”にも注目!酔っぱらったちよみの惚気全開なクレーム

◆「ムカつくんだけど顔がキレイで!」

ちよみとの待ち合わせの途中で交通事故に巻き込まれそうになり、それがきっかけで突然身長15cmになった南くん。

第7話では、小さな南くんがもうすぐ自分が消えてしまうかもしれないと知り、今の身長15cmの姿で父・南晴幸(沢村一樹)と会うことを決意。

南くんが晴幸と対面すると、ちよみは親子水入らずで一晩過ごせるよう1人で帰ることにした。

最初は気まずそうにしていた南くんと晴幸だったが、日が暮れると初めて2人で酒を酌み交わす。

ふいに南くんは「いつかちよみと2人で酒とか飲みに行きたい」と思いつつ、「でもなんかちよみ…酒飲んだら怖そうだ」と妄想。

映像では酔ったちよみが、「なんだよそのキレイな横顔!」「ムカつくんだけど顔がキレイで!」と南くんに絡んでいた。

さらにちよみは、「っていうか、でかいのにさー、なんでこう座高が一緒なわけ?」と南くんの長い脚にもクレームを言いだす。

ほぼ褒め言葉を言っているちよみの悪態に、SNS上のファンからは「顔がキレイでキレるちよみの気持ちわかる」「視点オタクと同じで草」「オタクの思ってること全部言った!」と反響が相次いでいた。

第7話の終盤では、ちよみの家族の前にも姿を見せ、無事受け入れられた小さな南くん。しかし、みんなで花火をしていると、姿が一瞬消えかかるような一幕があった。

いよいよ迎える最終回で、小さな南くんは一体どうなってしまうのか?