「ごめんなさい」南くん、父へ決意の謝罪メッセージ…切ない2分間に号泣の嵐<南くんが恋人!?>

写真拡大 (全5枚)

内田春菊の名作漫画『南くんの恋人』が、“男女逆転バージョン”の『南くんが恋人!?』として令和初の映像化。主人公・堀切ちよみ役を飯沼愛、小さくなってしまう“南くん”こと南浩之をFANTASTICS・八木勇征が演じている。

9月3日(火)に放送された第7話では、南浩之(八木勇征)が長く関係がこじれ続けていた父親・南晴幸(沢村一樹)にメッセージを送ることを決意。

心温まる和解シーンが、視聴者の心を掴んでいた。

【映像】南家の確執がついに解消!八木勇征の演技に泣かされるメッセージ動画

◆「お父さんに、謝っておきたいことがあります」

堀切ちよみ(飯沼愛)との待ち合わせの途中で交通事故に巻き込まれそうになり、それがきっかけで突然身長15cmになった南くん。

第7話では、自分がもう死んでいてこの世界に長くはいられないかもしれないと知った南くんが、父親である晴幸に向けて動画でメッセージを撮った。

ちよみが晴幸の前で動画を再生すると、映像の中の南くんは「お父さんに、謝っておきたいことがあります。お母さんのことです」と切り出す。

かつて珍しい病にかかった母・南薫子(八木亜希子)が研究対象のような扱いを受けていたのを見て、それを止めなかった父を恨んでいた南くん。しかし本当は、薫子自身が病気の研究が進むようその扱いを望んでいた。

すべてを知った南くんは、「ごめんなさい、ガキでした。ちゃんと考えればわかりそうなものなのに。お母さんが死んでしまう悲しみを全部お父さんのせいにしてました」と話す。

南くんの謝罪を受けた晴幸は、感極まったように何度も瞬きし、優しく微笑んだ。

父親に素直に謝る南くんに、SNS上では「ビデオメッセージ泣ける」「胸がぎゅんとなった」「勇征くんいい演技するなぁ」と感動する視聴者が相次いだ。

その後、小さな南くんは今の身長15cmの状態で父親に会うことを決心。父子の対面から、初めて2人でお酒を酌み交わすシーンは、涙なしには見られない一幕となっていた。