『南くんが恋人!?』ハンカチ必須のシーン!15cmになった南くんが父(沢村一樹)と晩酌

写真拡大 (全7枚)

今もっとも注目される若手女優・飯沼愛を主演に迎え、名作『南くんの恋人』(原作・内田春菊/青林工藝舎刊)を原案に、“男女逆転バージョン”で映像化したドラマ『南くんが恋人!?』。

本日9月3日(火)、同ドラマの第7話が放送される。

【映像】“南くん”八木勇征、初々しいラブホ入店!彼女と手繋ぎキョロキョロ

15cmの手のひらサイズになった理由を知った南くん(八木勇征)とちよみ(飯沼愛)の“決意”が描かれる第7話。

「俺はもう死んでるんだ」という南くんからの告白を受けたものの、現実を受け止められないちよみ。ついには南くんの事故現場に出向き、「私も小さくなる!南くんと同じになる!」とトラックの前に飛び出してしまい…。

そうしている間にも、南くんに残された時間が刻一刻と減っていくことを悟る2人。

たとえ15cmであっても、この世界にいられる間に会っておくべき人には会い、伝えておくべきことは伝えなくては――そう考えたちよみと南くんは、ついに家族に秘密を明かすことを決意する。

強い思いを持って2人が訪れるのは、南くんの実家、つまり父・晴幸(沢村一樹)のもと。

母・薫子(八木亜希子)の死をめぐり、長く関係がこじれ続けていた南くんと晴幸が、お酒を酌み交わしながら初めて打ち明け合う本音――父と息子の最後の晩酌シーンは、涙なしでは見られない。

そして、ちよみの家族にも秘密を明かす2人。

すでにその事実に気づいていた父・信太郎(武田真治)、薄々勘付いていた母・楓(木村佳乃)をはじめ、堀切家の面々は温かく15cmの南くんを迎える。

今作で多くの視聴者の心を動かしてきた堀切家の温かさは、ドラマ終盤でさらに大きな愛となってちよみと南くんを包むことに。

秘密を知った堀切家とチャコ(室井滋)は、夏の終わりを惜しむように花火を楽しむ。

今作のポスタービジュアルで印象的だった花火シーンが“伏線回収”される点にも注目だ。

また、第7話でも“南くん名物”のカラオケシーンが登場。ちよみによる『夏色』、涙の熱唱も見逃せない。