中1から40歳まで23年間“リーゼント”を貫く男 ヤンキーじゃないのに…髪型のせいで問題続出!

写真拡大 (全5枚)

9月2日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』では、大谷亮平とヒコロヒーをゲストに迎え、「全然ヤンキーじゃないのに23年間毎日リーゼントで生活している人」を紹介する。

【映像】年商1億の“お化け屋敷クリエイター”!オバケの英才教育を受け、生首・ゾンビと寝る生活…異色の成功物語

現在40歳のヤイタさんは、なんと中学1年生からずっとリーゼント、しかもまったくヤンキーではなく、むしろ真面目一徹だという。

それなのになぜリーゼントに? その理由は、驚くべきもので…。

そもそもヤイタさんがリーゼントに興味を持ったのは、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』がきっかけだった。

運動もユーモアも才能がなかったヤイタさんは、「守るべき者を守れる、そんな男になりたい!」と感化され、リーゼントにあこがれを抱く。

やがてクラスメイトからも受け入れられ、中学1年生にして「一生リーゼントで生きていこう!」と決意する。そのために日常生活も見直し、部活を退部? さらには、私服もトンデモナイことに…。

こうしてリーゼントのまま高校に進学したヤイタさんは、生活態度が優秀だったことから先生に注意されることもなく高校ライフを過ごした。

しかし、高校を卒業し社会に放たれた瞬間、さまざまな問題が…。バイトは4連続クビ! 満員電車に乗ると怒られて!? 日本はリーゼントにとって、とても生きにくい国だった。

そんなことではへこたれないヤイタさんは、リーゼント関連の仕事(!?)に就きたいと考えて模索。すると、ある大人気ロックバンドのバックダンサー募集の告知を見つける。

応募者1000人から選ばれるのはわずか22人!? しかし、奇跡が起こって…。髪型にこだわり抜いた男が辿る衝撃の“リーゼントライフ”とは!?