元プラス・マイナス兼光、衝撃の解散騒動から半年…今やピン芸人として大活躍 ネタバトルでも優勝「だいぶ慣れました」
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
8月27日(火)に放送された同番組に、ピン芸人となった兼光タカシが登場。現在の活躍ぶりに迫った。
【映像】元プラス・マイナス兼光、衝撃の解散騒動から半年…今やピン芸人として大活躍 ネタバトルでも優勝「だいぶ慣れました」
半年前、21年間コンビを組んでいた元相方にSNS上で突然解散を宣告された元プラス・マイナスの兼光。
現在はどのように芸人を続けているのか聞いたところ、「もちろん1人で。ピン芸をします」と、ピン芸人として活動していると話した。
いきなり1人で舞台に出るしかなくなった兼光だが、折れるどころか大活躍することに。
解散してわずか半年で笑いの殿堂「なんばグランド花月」の舞台に1人で立っており、幅広い年齢層の客から爆笑をとっているそう。
兼光は「約1000人入る劇場ですけど、だいぶ慣れましたね」と語った。
さらに、「なんばグランド花月」で開催された吉本のネタバトルでもピン芸人として優勝。
今や吉本の全劇場で本公演の出番を獲得するようになったという。