ファーストサマーウイカ、『徹子の部屋』に初登場!黒柳徹子と祖母の意外な共通点が明らかに
8月21日(水)の『徹子の部屋』に、ファーストサマーウイカが初登場する。
【映像】勝野洋、愛妻・キャシー中島と結婚45年。ケンカした時はプロポーズの“思い出の曲”を
バラエティ番組だけでなく大河ドラマなどにも出演し、いま俳優としても大活躍のウイカ。
特徴のある芸名は、本名の「初夏(ういか)」にちなんで考えたものだそう。もともと本名で活動していたが、芸名に変えたのには深い訳があったとか。
幼い頃は、クラスの中心的な存在ではないが、学芸会など催しがあるときは率先して前に出るタイプ。
小学生の頃から脚本を書いて、演出、主演もするなど、舞台に立つのが好きだったという。
とにかく何でもいいから舞台に立てる職業をと、さまざまなオーディションを受けたところ、アイドルのオーディションに合格。そこから大躍進が始まる。
ウイカには大事にしてきたルールがある。それがあったからこそ、困難なことが起こっても前に進むことができたと明かす。
ウイカの活動を常に応援してくれたのは大阪の両親。家族のエピソードを語るなかで、祖母と黒柳徹子の意外な共通点も明らかに。