優木まおみ44歳、美容整形も考えた意外な顔面コンプレックス「見積り出したら300万」に驚きの声
蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。
8月13日(火)に放送された同番組では、熊田曜子、たけうちほのか、優木まおみがゲストに登場し、人気企画「女の数々の疑問」が展開された。
【映像】優木まおみ「見積り出したら300万」美容整形したい意外な箇所
MCの2人がゲストたちと気になる質問に数字で答えていく同企画。「整形したいと思った箇所、何個?」というテーマでは、優木が美容整形に関する驚きのエピソードを明かした。
整形したい箇所は「2」と回答した優木。そのうちのひとつは「鼻」とのことで、「私は鼻が大きいってイメージがあって、小鼻をシュッと小さくしたいなと思った時期もある」と意外な整形願望を語る。
さらに、もっとも悩んで見積もりまで取った箇所として「おでこ」を挙げた。
以前から「おでこが広すぎる」と感じていたようで、ネットで検索しても「優木まおみ おでこ広すぎ」といった関連ワードが出ることに悩んでいたという。
さらに「(整形の)見積り出したら300万円とか言われて」と告白すると、あまりにも高額な金額に一同から驚きの声が上がった。
美容整形で高額な予算を提示された優木は、「私のおでこ、そんなに不可能なレベルなんだ…」とショックを受けたようで、自身のコンプレックスに対し悩まし気だ。
一方、MCのイワクラが整形したい箇所は「0」。「コントをしているので、面白い顔をしているなと思う」と芸人らしい理由を語っていた。