引退会見を行った古賀紗理那【写真:中戸川知世】

写真拡大 (全2枚)

現役引退会見

 パリ五輪女子バレーボール日本代表の主将を務めた古賀紗理那さんが身につけていたブランドが話題を集めている。16日に引退会見を実施。ファンや代表OGも「可愛いすぎ」と虜になっていたが、「素敵」「大人っぽくて可愛すぎます」と驚きの声が続出している。

 耳と首元にキラリと輝くアクセサリーがあった。

 古賀さんは黒っぽい長袖にグレーのパンツスタイルで登場。ともにややオーバーサイズの装いだった。足元は黒いヒールを履き、ベルトの色も服と統一。シックな衣装で会見に臨んだ。髪をかけた右耳にはキラリと光るものが。きっちり留めたボタンの襟部分にもアクセサリーを着飾っていた。

 古賀さんはインスタグラムに全身ショットを公開し、「今回の衣装とアクセサリーも可愛すぎました」と紹介。シャツとパンツは「Brunello Cucinelli」、イヤリングとネックレスは「TASAKI」という。

 この投稿に対し、代表OGの狩野舞子さんは「可愛いすぎ 本当にお疲れ様でしたー」と労い。石井優希さんも「可愛い ハードな現役生活お疲れ様 またゆっくりご飯でも行こね」とつづっていたが、ファンはアクセサリーにも注目した。

「ブルネロクチネリにTASAKIですか!ステキ」
「似合ってる」
「大人っぽくて可愛すぎます」
「さりなちゃんの衣装めっちゃ似合ってます!」
「めっちゃ服素敵です!!」
「お洋服もアクセサリーも似合ってました」
「今日のお衣装はまたまた素敵!」
「脚長すぎないですか!?」

 会見に臨んだ古賀さんは今後について「全くの未定ですが、少しでもバレーボールに携わって行ければ」と説明。「夫のお世話を頑張りたい」と笑いを誘っていた。会見後の写真撮影では、自身の要望で男子代表の夫・西田有志も登壇。労いの言葉をもらうなど会見を彩っていた。

(THE ANSWER編集部)