小雪の謎の“笑み”に困惑…新たな波乱を楽しむような表情に「何か企んでる!?」<スカイキャッスル>
燃えたぎる野心、猛烈な見栄とプライド、そして誰にも言えない秘密を抱えた華麗なるセレブ妻たちの“ドロ沼マウントバトル”を描くドラマ『スカイキャッスル』。
主演・松下奈緒を筆頭に、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪ら豪華キャストが集結している本作。
8月15日(木)に放送された第4話では、敏腕受験コーディネーター・九条彩香(小雪)が、“ある衝撃的な情報”を入手する。波乱を呼びそうな情報にもかかわらず、九条はなぜか微笑んでいた。
【映像】暗雲立ち込めるスカイキャッスルに九条彩香(小雪)が謎の笑み…敏腕受験コーディネーターの狙いは一体?
◆九条彩香は何を考えている?
九条彩香(小雪)は、高級住宅街「スカイキャッスル」に住む主人公・浅見紗英(松下奈緒)の娘・浅見瑠璃(新井美羽)に勉強を教える敏腕受験コーディネーター。
合格させるためには手段を選ばない冷徹さを持ち、ライバルとなる同級生の情報収集まで徹底しておこなっている。
第4話では、九条に秘書の永峰泳児(前原滉)が、瑠璃のライバルである同級生・山田未久(田牧そら)の母親が亡くなったことを伝えた。
さらに永峰は未久の父親についても調べたと話し、「亡くなったとされていたのが、じつは生きているかもしれない」「スカイキャッスルで暮らしています」と明かす。
すると九条は少し考え込むような仕草をし、微かに笑みを浮かべた。
まるで波乱を楽しむような表情に、SNS上は「何か企んでる!?」「ますます不気味」とざわつく。
なお、九条がそこまで知り得ているかは不明だが、作中では未久の父親が瑠璃の父親である浅見英世(田辺誠一)だと判明している。
はたして九条の笑みには、どのような意味がこめられていたのか?