©AbemaTV, Inc.

写真拡大 (全6枚)

水着姿の美男美女が、真夏の島で“本能のまま”熱く儚い恋をするABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season5』。

8月9日(金)に放送された第5話では、ニューヨーク・屋敷裕政も絶賛する“No.1モテ美女”のまさかの行動にスタジオが驚く場面があった。

©AbemaTV, Inc.

今回は、今シーズンより出現した“PURPLE Island”に一同が集結。

「告白できるのは同じ島にいるメンバーだけ」というルールが明かされ、最後に全員参加のシャッフルタイムが遂行された。

©AbemaTV, Inc.

このシャッフルタイムで離ればなれになることとなったのは、25歳のグラビアアイドル・あのんと20歳のインフルエンサー・りくと。2人は2ショットタイムを設けた。

りくとは「めっちゃ不安かも」と名残惜しそうな様子を見せつつも、「絶対会いに行く」と約束する。

©AbemaTV, Inc.

そんなりくとの想いを聞いたあのんは「明日で気持ち固めるね」と告げるが、りくとは「今日固めてほしい」とアピール。

さらにあのんから「これが運命だと思う?」と聞かれたりくとは、「目つむって」とキスをする素振りを見せる。

しかし、25歳の動画クリエイター・ひゅうがと再会したことで揺れるあのんは、「気持ち固まってない」「ごめんね」とまさかのキスを拒否した。

©AbemaTV, Inc.

それでも最後まで強気な姿勢を見せるりくとは、あのんに「絶対に迎えに行きます」と宣言し、別れのハグを交わした。

スタジオでは、あのんの振る舞いを見た屋敷が「チューをガードした」「ああいうときに、目つむらないの初めて見た」と驚いていた。

©AbemaTV, Inc.