ファーストピッチセレモニーを行った長野風花【写真:mm】

写真拡大

長野風花がプロ野球のファーストピッチセレモニーを務めた

 なでしこジャパン(日本女子代表)MF長野風花がプロ野球のファーストピッチセレモニーを務めた様子を自身のSNSで公開。

 まさかの事実にファンも「まさかのサウスポー」「ビックリしました!」と話題が広がっている。

 7月6日に行われたプロ野球の東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦の試合前に登場した長野。イングランド女子1部リバプールでプレーする日本の“10番”は、今年パリで開催されるオリンピックのメンバーにも選出され、期待が高まっている。

 神宮球場で行われた一戦のファーストピッチセレモニーにサッカー日本代表の新ユニフォーム姿で登場すると、左で投球し会場に歓声が上がった。自身の公式インスタグラムでも同様のシーンをアップすると、躍動感あふれる姿にファンも「天真爛漫」「新ユニ素敵」「カッコいい」「めちゃくちゃ可愛い」といった声を寄せている。

 また左での投球だったこともあり「まさかのサウスポー」「ビックリしました!」「左利きとは思わなかった!」といった驚きコメントも上がっていた。なでしこジャパンは7月25日、パリ五輪でスペインとの初戦を迎える。(FOOTBALL ZONE編集部)