BTSの事務所がある「龍山」から話題の「聖水洞」まで!今行きたい韓国ソウルのスポットを紹介
「Kstyle PARTY」で配布された「エアトリ」の来場者限定のご優待クーポンはチェックしましたか!? 3月に入って暖かい日も増え、春も近づいてきたことを実感。寒い日が続いていた韓国もそろそろ行きやすくなってきたはず。4月には汝矣島(ヨイド)の桜も満開になり、ソウルの見どころも盛りだくさんに。そこで、韓国旅行で行くべきソウルのホットスポットをKstyle編集部がおすすめします。

>>韓国旅行がお得!「エアトリ」をチェック

やっぱり外せない!ド定番だけど新しい「明洞」


コロナ禍以降、活気を取り戻した「明洞(ミョンドン)」は再度チェックすべき街! 食べ歩きも復活し、屋台や露店が増える夜に行くのがおすすめです。また、明洞はあちこち徒歩圏内で散歩できる旅行者には最高のロケーション。南大門も近く、南大門市場も歩いて行けるので、ローカルフードも気軽に満喫できちゃいます。

◆ファッション好きも!新たなショップが続々登場


もちろん昼間も楽しめるスポットが満載。最近明洞に新たに登場したのは、ファッションブランド「EMIS」のフラッグシップショップ。また、東大門で人気のアクセサリーやファッション小物ショップ「NYUNYU」が昨年夏、明洞にオープンしています。

◆韓国といえばオリヤン!最大級の店舗が魅力


韓国旅行で欠かせないヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG」! ソウル市内でも大型店舗として有名な明洞タウン店は、新商品が一早く入ってくると話題に。お土産や自分用コスメもここでゲットしちゃいましょう!

◆韓国で「ダイソー」が新しい!お土産はココで!


韓国土産の新スポットとして話題なのが、明洞にある12階建ての「ダイソー」です。韓国で流行っている小物からちょっとした食品まで、勢ぞろい。ミニサイズのお菓子やラーメン、人気コスメとのコラボ商品など、ダイソーにしか売っていないアイテムも多数! 毎日使うシートマスクは100円でいろいろな種類を試し買いするのもおすすめです。1日中いれると話題の新スポットです。

BTSの事務所も!大注目の「龍山・梨泰院」エリア


BTS(防弾少年団)やSEVENTEEN、LE SSERAFIMなどが所属する事務所「HYBE」がオフィスを移転して以降、ソウルのホットプレイスに急浮上したのが「龍山(ヨンサン)」。HYBEのほか、大手化粧品会社アモーレパシフィックが本社を構え、Nソウルタワー、梨泰院(イテウォン)なども近く、人気観光スポットが数多いエリアです。流行の最先端を行く街でありながらも、昔ながらのソウルの街並みが残るレトロな雰囲気もあわせ持っています。

◆「BTS聖地巡り」を実現!


BTSが所属するHYBE本社があることで有名なこの地域。本社ビルの周りにはBTSのポスターやメンバーが出演する広告もたくさん見ることができます。さらに、周辺にはBTSのメンバーが行ったお店もあるので、「BTSの聖地巡礼」を楽しむことも! 周辺にはおしゃれなカフェも多く、BTSの他にもHYBE所属アーティストが来たことのあるお店も多数。


アーティストの誕生日を祝う「センイルカフェ」(ファンが開催するイベント)もよく行われていることで話題です。あなたの推しのイベントをチェックして行ってみるのもいいかも!?

◆梨泰院で大人の街歩きを!


韓国ドラマ「梨泰院クラス」で一躍注目を集めた梨泰院。主人公パク・セロイが夢を語ったNソウルタワーが見える歩道橋「緑莎坪陸橋」やセロイのお店「タンバム」も。梨泰院駅から歩いてすぐの「世界グルメ文化通り」では、セロイとスアが再会する有名なハロウィンのシーンを体験できちゃいます。この他、バーやクラブもたくさんあるので、大人の街歩きを楽しんでみては……?

韓国NO.1ホットプレイス「聖水洞」


今、韓国で最も注目されるホットスポット「聖水洞(ソンスドン)」! InstagramやTikTokでも多くのハッシュタグが付く人気スポットで、どこを切り取ってもオシャレな街として、若者を中心に人気を集めています。

◆インスタ映え抜群スポット多数


1970年代に建てられた倉庫を改造したギャラリーカフェ「大林倉庫(テリムチャンゴ)」やベイカリーカフェ「onion聖水」など、リノベーションされた建物が多く立ち並び、レトロ好きにはたまらない街。

◆ファッション好きにはたまらない!古着屋からセレクトショップまで


さらに「BEAKER」「EQL」をはじめとするセレクトショップ、古着屋、ヴィンテージ雑貨屋も多く、韓国発ファッションや掘り出し物をゲットできちゃうかも!? また、K-ビューティーももちろん豊富で、1,500種類以上のコスメを試せる「AMORE聖水」、日本でも大人気の「TAMBURINS」フラッグシップストアなどが集まっています。

◆K-POPも!ポップアップストアの聖地


そして、聖水はポップアップストアが頻繁に開かれていることでも知られています。SEVENTEEN、LE SSERAFIM、ATEEZなどのK-POPアーティストはもちろん、キムチブランド「宗家キムチ」から焼酎ブランド「ハイト眞露」まで、様々な期間限定ショップが開かれ、常に賑わいを見せています。


聖水の中心街から少し歩いたところにあるソウルの森駅には、韓国を代表する芸能事務所・SMエンターテインメントの社屋も! 1階には所属アーティストの映像が流れる大型モニターが、地下にはオフィシャルショップがあり、ファンにはたまらないスポットになっています。

IKKOさんで話題!韓国旅行は「エアトリ」のアプリで便利に


韓国行きを決めたなら、航空券やホテルを比較して予約までできる「エアトリ」のアプリが便利。航空券とホテルを別々に予約するより、航空券とホテルセットで予約すると更にお得なので、「エアトリプラス(航空券+ホテル)」は、気軽に韓国旅行したい方におすすめです。

大手航空会社からLCCまで幅広く揃っている「エアトリ」なら、ご予算や目的に合わせてあなたにピッタリのプランを計画できます。日程を入力して行き先を検索すると、複数の航空会社の便を比較。それぞれの航空券のおすすめポイントも書かれているので、面倒な飛行機の予約もスムーズに!

取り扱いホテルのラインナップも豊富で、値上がりが続いている韓国ホテルも、お得に予約できちゃいます。

さらに、今なら「Kstyle PARTY」の会場で配布された来場者限定のご優待クーポンを、この記事をご覧の皆さんに特別にプレゼント! 4月30日まで有効なので、春から夏の韓国旅行を今からチェックしてみては?


このほか、間際予約が可能なのも魅力的! 「海外航空券」「海外航空券+ホテル」「海外ホテル」など、希望にあわせて検索できるので、あなたの好みにあわせて自由に旅行を計画できるので、韓国旅行は「エアトリ」で決まり!!!



PR企画: エアトリ × Kstyle × ライブドアニュース]