PP前開きファイルボックス

写真拡大 (全15枚)

ダイソー新業態「スタンダードプロダクツ」は、100円ショップよりも上質なアイテムがそろうショップ。無印良品を愛用するムジラーのフネさんが、スタンダードプロダクツで無印良品に似ているアイテムなどを発見。そのなかから買ってよかったものを紹介してくれました。

<スタンダードプロダクツ購入品>無印良品にはなかったアイテムを発見

ダイソーがつくった、スタイリッシュで低価格な雑貨屋の“スタンダードプロダクツ”。「ちょっといいのが、ずっといい」がコンセプトです。
今回はSNSで話題の商品や、部屋をワンランクアップさせるインテリア用品を5つ紹介します。

●1:無印良品にないサイズの「PP前開きファイルボックス」

これは、SNSで見かけてずっと欲しかった「PP前開きファイルボックス(W4、A4用、グレー)」。形が変形しないように中にダンボールが入っているのがありがたい。
以前、無印良品にもスリムなファイルボックスがあったのですが、今はなくなってしまったのでこちらで購入できるのはうれしい。

ダイニングのカウンター上に、よく使う書類・郵便物などをクリアな仕切りで収納していたのですが、雑然としています。

購入したファイルボックスに変えると、見た目もすっきりしました。

●2:無印良品より安い「PPファイルボックス」

こちらは1つ目に紹介したものと形、サイズ違いの「PPファイルボックス(A、W16cm×H12cm、グレー)」。

無印良品でも同じようなサイズのものがありますよね。写真左の「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・1/2」で、幅は約15cm。ただお値段は590円。
右のスタンダードプロダクツなら330円です。安い。

少し大きさが違うので、並べるならどちらかにそろえたほうがよさそうです。

●3:大人気!自立する「立たせるオールステンレストング」

SNSでみんな買っていたのが「立たせるオールステンレストング」。自立するトングです。

トングは使ったあとに置くとき、汚さずに置くことがむずかしいですが、それを立たせてしまおうと考えたスタンダードプロダクツさんすごい。ありがとうございます!

スタイリッシュなデザインも気に入っています。

●4:スタイリッシュな「フラワーベース」

これも欲しかったものです。スリムな花瓶。色はアースカラーで何種類かあるので、複数使いもおしゃれ。私が選んだのはとりあえずオフホワイトです。

スタンダードプロダクツにはシンプルなものからアクセントの効いたものまでたくさんあるので、置いておくだけでおしゃれなインテリアになりそうです。

●5:部屋をランクアップさせる「MDF フォトフレーム(A4)」

商品の写真を撮るのに自分が写りこんでしまい、怖い写真になってしまいました…。
この額縁は、手軽に気に入ったイラストなどを部屋に飾れたらと思って買ってきたものです。

A4を入れたときにあえてまわりに空白(透明のガラス)ができる大きさをチョイス。全面おおわれるより主張しすぎないインテリアになるかなぁと思いました。

私が入れたいのはコレ。大好きな無印良品で衣服の専門店として2023年10月にリオープンした「新宿靖国通り」店の紙袋です。このデザインがかっこよくてお気に入り。
ポスターやチラシ、包装紙でも、気に入った紙を入れてあなただけのインテリアを楽しみましょう。

 

スタンダードプロダクツはこれから増えてくる予感!

スタンダードプロダクツは現在34都道府県、約93店舗(2023年11月末時点)。まだあまり店舗数が多くないですが、安価でとってもセンスがよくおしゃれな品ぞろえで、今後どんどん増えていくのではと思っています。みなさんも今のうちにチェックしておきましょう。

この記事で紹介したアイテムは、店舗によって取り扱いがない場合や、すでに販売が終了している可能性もございますので、ご了承ください。