当初は直撃に驚いた様子の黄だったが、しばらくすると「そんなに撮るんですね」と笑っていた

 番組のテーマは「真実の愛を探す旅」だったが――。

 2023年3月21日、一組のカップルが結婚を発表した。それは、中国生まれの実業家・黄皓(こうこう)とモデルの秋倉諒子。人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)で、カップルとなった2人だ。

「もともと米国で放送されていた『バチェラー』の日本版が始まったのは、2017年のこと。女性を中心に人気を集め、現在は第5弾までネット配信されています。

 番組のルールは、“バチェラー”と呼ばれる富と名声を持つ独身男性が、お相手候補として参加した十数人の女性を、最後の一人になるまでふるい落としていくというものです」(女性誌記者)

 黄と秋倉の出会いは番組共演……ではなかった。2人が番組内で初顔合わせをしたシーンでは、以前からの知人だったことが明かされていたのだ。

「4代目バチェラーの黄さんは、先に同番組の女性版『バチェロレッテ・ジャパン』に相手候補として参加し、印象的な活躍をしていました。

 そんな黄さんが秋倉さんと『バチェラー』で運命的に再会し、別の“あざとい系女性”を退けてカップルになる展開は評判となり、SNSも大盛り上がり。純愛を実らせた2人は熱狂的な人気を得ました」(同前)

 だが、2人の結婚から半年ほど、10月4日に事件は起きた。芸能関係者はこう話す。

「この日、秋倉さんが黄さんと住むマンションを飛び出したんです。最初は1週間ほど北海道で過ごしていましたが、その後も秋倉さんは2人の家には戻らず、別のマンションに引っ越しました。現在は、完全に別居状態なんです」

 秋倉の“異変”は、以前からたびたび指摘されていた。

「5月の段階で“夫婦アカウント”のSNS更新が途絶えたのに加えて、6月に『黄さんがバーで女子大生をお持ち帰りした』という真偽不明の噂がネット上で流れました。

 疑惑を否定した黄さんでしたが、ほどなくして秋倉さんが夫婦関連のSNS投稿を削除し始めたんです」(芸能記者)

 これに対して、前出の芸能関係者は「噂はほとんど真実ですよ」と話を続ける。

「秋倉さんが別居を決めたのは、黄さんがマッチングアプリで“パパ活”女子を漁っていたのを知ったから。秋倉さんは本格的な不倫も疑っているんです。

 夫婦生活は破綻しており現在、秋倉さんは弁護士を立てて、離婚要求を突きつけています。年内中の協議離婚成立を目指し、双方、弁護士を入れた話し合いの最中ですね」

 11月下旬、黄が会社から出てきたところを直撃した。

――秋倉さんがマンションを出て行ったと聞いています。

「はいはい。まあ、プライベートのことなんで」

――離婚協議中ですよね?

「へー、そうなんですね。プライベートのことなんで、皆さんにお話しすることは…」

――黄さんの浮気が原因と。

「いや、たぶん違うんじゃないですかね。わかんないですけど、そんな話はないんじゃ」

 最後に番組視聴者へのコメントを求めると、黄は「お話ししたいときは自分たちで発言しますし、(いまは)とくに報告することもない感じです」と言い残し、去って行った。

 秋倉の所属事務所にも質問をしたが、回答はなかった。

 黄はバチェラーとして「自分をすべてさらけ出す」と意気込んでいた。こんな早くに運命の人と別れては、表面を取り繕った“顔だけ男”と言われても……。

 写真・久保貴弘