TOMORROW X TOGETHER「ミュージックバンク」で2週連続1位を獲得!

写真拡大

TOMORROW X TOGETHERが新曲「Chasing That Feeling」で音楽番組2冠を達成した。

彼ら27日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」を通じて、3rdフルアルバム「名前の章:FREEFALL」のタイトル曲「Chasing That Feeling」で1位を獲得し、音楽番組で2冠王となった。TOMORROW X TOGETHERはデビュー後、初めて「ミュージックバンク」で2週連続1位を獲得し、成長を証明した。

1位のトロフィーを受け取った後、「ありがとうございます。これは(1位)はMOA(ファンの名称)のおかげです。これからも努力するTOMORROW X TOGETHERになります」と話した。この日、スペシャルMCとして活躍し、番組に活気を吹き込んだスビンは「『ミュージックバンク』で受賞することになり、倍でうれしいです。常に努力します。見守ってほしいです」と感想を伝えた。

この日の放送でTOMORROW X TOGETHERは「Chasing That Feeling」のステージを披露したが、甘かったけれど成長がなかった過去を後ろに、現実に滑降する少年の姿を繊細な表情で表現し、没入度を高めた。アンコールステージでは1位の“公約”通り、お互いのパートを変えて歌ったが、安定的な実力を見せつけ、視線を集めた。

「名前の章:FREEFALL」が発売最初の1週間の間で225万枚販売され、TOMORROW X TOGETHERは初動(レコード発売後、最初の一週間の売り上げ)自己記録を更新し、K-POPアーティストの中でデビュー後、最短期間(4年7ヶ月)で2つのアルバムが連続初動“ダブルミリオンセラー”達成という新記録を立てた。また、このアルバムが米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」に3位でランクインし、彼らは今年出した3つのアルバムをすべて「ビルボード200」にランクインさせる快挙を遂げた。