米男子ゴルフツアー・ZOZOチャンピオンシップに出場する松山英樹【写真:Getty Images】

写真拡大

19日からZOZOチャンピオンシップ開幕

 日本開催の米男子ゴルフツアー・ZOZOチャンピオンシップは19日、千葉・アコーディアG習志野CC(7079ヤード、パー70)で開幕する。2021年大会覇者の松山英樹(LEXUS)にも注目が集まる中、PGAツアー公式X(旧ツイッター)は大会前の練習動画を公開。2か月ぶりの実戦を前にした松山の姿にファンから「スイング変わってない!?」「ちょっと体大きくなったかな?」など、様々な声が上がっている。

 コース内の練習場に現れた松山は、素振りをしながら周囲の人と笑顔で会話。その後は真剣な表情でアイアンを手に、一球一球感触を確かめるように打ち、そのたびに快音を響かせていた。

 PGA公式Xが「練習場に最初に現れた男。ヒデキ・マツヤマ」「準備が始まった」との文章を添えて動画を公開。真っ先に練習場に現れたことについて、ネット上の日本ファンから「ワクワクさせてくれるなぁ」との声が上がった一方、「スイング変わってない!? もちろんいい方に」「フィニッシュが変わった気がするけど、ZOZO用にフェードで調整してるのかな?」と、スイングに注目する書き込みもあった。

 また8月のBMW選手権以来、2か月ぶりの実戦となるため、松山の姿を久しぶりに見たファンからは「なんか恰幅が良くなったような…?」「ちょっと体大きくなったかな?」「なんかまた身体がデカくなったように見えますが」など、体格に関する声も上がっていた。

(THE ANSWER編集部)