ABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55〜)が30日に放送される。

『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

1組目に登場するのは、ダンスで結ばれた北海道の夫婦。38歳で突如ダンスに目覚めた夫は、「チームを結成してイベントに出たい!」と一念発起し、知り合いのツテでメンバーを集めたところ、後に妻となる20歳年下の彼女に出会った。練習初日、初対面の彼に会うと「彼の頭の上に電気ウナギの幽霊が見えた」と奇妙な発言を繰り出した彼女だったが、「私この人と結婚する!」と直感。「明るい・元気・楽しい・かわいいの4拍子揃った子」と夫も次第に妻に惹かれ、20歳差のカップルが誕生した。

しかし彼が母親に交際を報告しようとした矢先、母が肝臓癌で余命半年と判明。それを聞いた彼女はまるで自分のことのように悲しみ、布団をかぶって隠れて号泣。その姿を見た彼は「この人しかいない」とさらに愛情を強めたという。その後、彼女を連れて母の見舞いに病院を訪れたが、突然の報告の驚きも相まって母は20歳年下の彼女と目も合わせてくれなかったという。しかし彼女は彼に内緒で毎日お見舞いに通い、母にお花を届け続けた。そのひたむきな姿勢に母も心を動かされ、最終的には「息子の花嫁になる子」として病院中を連れて歩き、自慢したそう。





「暖かくなった頃には挙式をして、母にも晴れ姿を見てもらおう」そんなふうに準備を進めてた折、結婚式を目前に母は天国へ旅立ってしまう。

2組目には、コスプレ日本代表まで登り詰めたコスプレイヤー夫婦が登場する。