「可愛さ限界突破しとる」岐阜の応援隊・SKE48メンバーのハロウィンコスにファンもメロメロ!「この衣装が似合うのすごい」

写真拡大

SKE48のメンバーがFC岐阜を盛り上げた。

2019年からFC岐阜応援隊に就任しているSKE48。岐阜県出身の北野瑠華さんが応援隊長、太田彩夏さんが応援副隊長を務めている。

毎月のように岐阜メモリアルセンター長良川競技場を訪れ、スタジアムを華やかに盛り上げているSKE48のメンバーたちだが、23日に行われた明治安田生命J3リーグ第30節のアスルクラロ沼津戦にも来場した。

この日はハロウィン前最後のホームゲームということもあり、スタジアムでは様々なイベントが。岐阜発祥の都市伝説である「口裂け女」やゾンビが登場するなど、ハロウィン仕様のグルメも展開されていた。

その中、SKE48のメンバーたちもハロウィンならではの仮装で参戦。北野さんはピエロに、太田さんはメイドに、そして一緒に駆けつけた福士奈央さんは看護師、松本慈子さんは赤ずきんちゃんと、本格的な仮装でファンを楽しませた。

その姿にはファンも喜び。「可愛さ限界突破しとる」、「めっちゃ可愛い」、「はい、優勝」、「とっても良い」、「良くお似合い!」、「この衣装が似合うのすごい」と絶賛だ。

沼津戦では、松本歩夢のJリーグ初ゴールもあり8試合ぶりの勝利を手にした岐阜。30日には第31節でSC相模原とアウェイで対戦する。

なお、11月6日の第32節テゲバジャーロ宮崎戦にもSKE48メンバーが来場する予定だ。