ユニクロ新作パンツは、ラク素材なのに美シルエット!30代40代におすすめな理由
秋になると、新しい服が欲しくなりますね。「シーズンの最初にお気に入りのボトムスを見つけることを大切にしています」と話すのは、元セレクトショップ店員で大人のカジュアルに詳しいchiaさん。今回は、これからの時季にぴったりのユニクロのボトムスを使ったコーデをご紹介します。ラクなのにシルエットもきれいなので、30代・40代にもおすすめです。
コーデュロイ&ジャージー素材で!秋のゆるっとパンツコーデ
突然ですが、皆さんがシーズンの初めに手にするファッションアイテムはなんでしょうか? コーデの決め手になるようなアウター? それとも靴やバッグ?
外出用にはそれらの「大物」を購入したい、という方も多いと思いますが、いわゆる「買いたしアイテム」の場合には、普段使えるトップスかボトムス、という方が多いのではないでしょうか?
私の場合、毎日のコーディネートをボトムスから選ぶことも多く、それに合わせてトップスとアウター、最後にシューズで全体のバランスをまとめます。なので、シーズンの最初にお気に入りのボトムスを見つけることが本当に大事なんです。
そこで今回は「秋らしい素材感」と「毎日履きやすいデザイン」を基準にパンツを選んでみました。ぜひ、毎朝つい手にとってしまうようなボトムス探しのヒントにしてみてくださいね。
●白×ネイビーがクリーンな印象のコーデュロイパンツコーデ
コーデュロイ素材というとゴワゴワするイメージをお持ちの方もいると思いますが、こちらは細いリブで生地も肌触りがよくしなやかなので、履きやすく、トップスにどんな素材を持ってきてもコーディネートしやすいです。程よい光沢感があるネイビーは、きれいめに履けるのでおすすめ。
・コーデュロイワイドパンツ(丈標準69〜71cm) \3,990
メンズアイテムですが、ユニセックスに使えるハーフジップセーター。優しげなオフホワイト×ふんわりした素材が、コーディロイのかっちりした雰囲気をやわらげてくれます。
秋や冬の白×ネイビーは、クリーンで優雅な印象になるので、カジュアルアイテムで取り入れるのがかわいいと思います。小物は、艶感や質感で変化をつけて。ナイロン素材にキャンバス地のスニーカー、もしくはレザーのミニショルダーにチャンキーソールのブーツなどで外してもかわいいですね。
・スフレヤーンハーフジップセーター(長袖) \3,990
インナーには通年使える、スムース素材の長袖を。
・スムースストレッチコットンクルーネックT(長袖) \1,500
●ジャージー素材なのにシルエットがきれい!秋気分を盛り上げるパンツコーデ
ミルクティーのようなベージュ色が秋気分を盛り上げてくれそう。スラックスのように履けるジャージー素材は、ラクなのにシルエットが秀逸。足元はローカットのスニーカーが似合います。
・ブラッシュドジャージーパンツ(丈標準68〜70cm)セットアップ可能 \3,990
「ダークオレンジ」という色が気になったこちら。ワイン色よりは明るく、赤よりは落ち着いていて、茶系のボトムスとの相性が◎。もちろんデニムにも似合います。
毎年少しづつ改良を重ねて進化しているこちら。今年はさらに地厚で身体のラインがスッキリ見えるように工夫されているとか。極細メリノウールを100%使用しているのに、洗濯機で洗えるのも秋冬には嬉しいですね。
・エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖) \2,990
パンツの茶、ニットのオレンジ、そしてデニムのネイビーの組み合わせがレトロで可愛いと思って選んだのがこちらのジャケット。トレンド感があるクロップド丈で、ハイウエストのパンツやスカートとの相性は抜群です。
・デニムクロップドジャケット \4,990
ユニクロの気になるアイテムをご紹介しました。ぜひ秋のパンツコーデを楽しんでみてくださいね。