西島秀俊、A24製作の新作ダークコメディでラシダ・ジョーンズと夫婦役に

写真拡大

日本在住のアイルランド人作家コリン・オサリバンの著書「ダーク・マニュアル」を映像化するApple Original『Sunny(原題)』に、西島秀俊(『ドライブ・マイ・カー』)とラシダ・ジョーンズ(『セレステ∞ジェシー』)が出演することがわかった。

【関連記事】Apple TV+『メモリアル病院の5日間』絶望の中行われた命の選別、その衝撃の真実が明らかに

『Sunny』あらすじ

京都在住のアメリカ人スージーは、夫と息子が謎の飛行機事故で行方不明になったことで人生が一変してしまう。そんな彼女が渡されたのは、夫の働く電子機器メーカーが製造した新型の家庭用ロボット“サニー”。当初は自分の人生の空白を埋めようと奮起するサニーに苛立ちを感じるが、次第に二人の間には思いがけない友情が生まれ始める。共に彼女の家族に起こったことを探り、暗い真実を明らかにしていくうちにが知る由も無かった世界に巻き込まれていく――。

『Sunny』キャスト&スタッフ情報

家族を亡くす主人公スージーをラシダが演じ、西島は彼女の夫で優秀なロボット工学者であるMasa Sakamoto役で出演する。現時点では、二人以外のキャストは明らかになっていない。

A24が製作し、クリエイターを務めるのは『アフェア 情事の行方』や『ラスト・タイクーン』などでペンを執ったケイティ・ロビンス。監督は『ワンダーラスト:幸せになるためのセラピー』のルーシー・シャーニアク。

本作は、高評価を受けたソフィア・コッポラ監督の『オン・ザ・ロック』(Apple TV+で配信中)の世界配信に続き、Apple、A24、ジョーンズにとって二度目のコラボレーションに。ラシダは他にもほかにも、ヒュー・ハウイーのニューヨークタイムズ紙のベストセラー小説であるディストピア3部作を原作とした『Wool(原題)』への出演も予定している。(海外ドラマNAVI)