井手上漠
 - (C) 紺吉・祥伝社/テレビ朝日

写真拡大

 ドラマ化「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 シーズン2」(CSテレ朝チャンネル1、3月20日よる8時〜放送)から、場面カットが公開された。

 昨年放送された、不条理BLギャグ漫画を犬飼貴丈主演で実写ドラマ化した「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」は、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブが、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくさまが描かれた。

 シーズン2では、犬飼、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久といったメインキャストたちのほか、猪塚健太、井手上漠、大平修蔵、富樫慧士、そしてパフォーマンスユニット・円神の瀧澤翼、A.rikらがシーズン2に参戦。「vs名前」「vs弱点」「vs美少女」「vs痴話ゲンカ」「vs年下のイケメン」「vs再会」といったタイトルの物語が展開する。

 前作ラストで、菊池(伊藤)への思いに気づき、ついに「好きだ!」と告白をしたモブ。しかしそこに現れた菊池のイケメン元カレ・五十嵐が、さっそうと菊池を奪い去ってしまうところから物語はスタートする。本作の重要人物とも言える菊池の元カレ・五十嵐を演じるのが猪塚。五十嵐は、背景に白いバラを背負う清廉潔白なキャラだ。

 「猫カフェキャットめいと」で働く美少女系男子・山崎役をジェンダーレスモデルとしても活躍する井手上、山崎と恋に発展してしまうかもしれない筧役をSNSのフォロワー数が約600万人の大平が担う。モブのクラスメートたちは、山崎のことを「マジかわいい」と大騒ぎするが、筧は1人興味がないと言い切る。

 さらに、瀧澤はモブと同じ大学に通う湯川を、A.rikは亮太(矢部昌暉)の“疑惑の浮気相手”として浮上する克己を演じる。ほかにも2.5次元舞台などで活躍するフレッシュな面々が出演する。(編集部・梅山富美子)