米倉涼子

写真拡大 (全7枚)

女優・米倉涼子が、9日の都内で、表彰式『Precious WATCH AWARD(プレシャス ウォッチ アワード)』に出席。そこでは、今年、最も輝いた時を過ごしたという「時の人」賞に選ばれ、トロフィーを受け取った。

選んだのは、小学館が発行する雑誌『Precious』と『MEN'S Precious』の編集部。大ヒットドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』において、関係者は「新作を待ち望んでいた私たちに最高の"時"を与えてくれた」という理由を明かした。

今日のイベントは、木曜の夕刻に開催。ドラマ放送日と重なることから、米倉は来場客に「今日の21時から放送です。皆さん、そろそろお家に早く帰って見て頂きたい」とお茶目に振る舞い、笑いを取った。

そんな米倉に、もしも「時を戻せるなら」の質問が飛んだ。司会者が「過去に戻れるなら、何年前に戻りたいか?また、未来に進んでみたいか?」と想像させた。

すると米倉は、迷わず即答。「私は(過去に)戻りたくない。戻りたくないし、この先(未来にも)行きたいない」とキッパリ話した。「ウフフ」と笑って、「今の時間を楽しんだら、絶対その先も素敵な時間が待っていると思う」とズバリ言い切った。

最後に残したコメントは、控えている新作のこと。「来年1月からネットフリックスで『新聞記者』という社会派のドラマに出演しています。その作品では、ドクターXと全く違ったキャラクターを演じていますので、楽しみにして頂けたら」と期待させていた。

▼ 「時の人」賞に選ばれた、米倉

表彰式『Precious WATCH AWARD』より