Engadget

銀座の隠れ家的スポット、「ビッグバン 隕石直売所」。リニューアルしてカフェがオープンしたようで、偶然通りかかった折に入店してみました。

その時、SNSでちょっと落ち込んでいたのですが……このお店にしばらくいたらどこからともなくエネルギーが湧いてきて、隕石のパワーを実感。陰石カプチーノ(770円)は甘みと深みのハーモニーを感じられてかなりおいしかったです。

コーヒーマシーンのフィルターに隕石が仕込まれていて、さらにマグカップにも隕石の粉が練り込まれているとのこと。またマシーンの働きを良くするという宇宙パワーシールもあちこちに貼られていました。四谷の有名な隕石ショップ、宇宙村に売られているのと同じシールです。隕石のパワーが封じ込められていて、体や物に貼ると効果あるとか。

「靴に貼ると足が軽くなって、しかも足の臭いも抑えられますよ」と店長さん。

こちらのショップでは主にギベオン隕石とバラサイト隕石のアイテムが売られています。隕石美容ローラーや隕石を抱いた宇宙人のペンダントなど、新商品開発のアイディアが次々出てくるのは、隕石パワーの賜物でしょうか。気になったのは隕石の粉。20g58000円という高額ですが、◯ツコデラックス氏や◯山直太郎氏、◯ix◯ONESのメンバー、つ◯Q氏、橋◯マナミ氏など数々の著名人が愛用していると説明を受けました。彼らの活躍ぶりを見ると仕事運にも霊験あらたかそうです。

わたしは少量の隕石粉がセラミックの球に練り込まれた7000円の商品を購入し、ツボ押しに活用しています。このお店に入ると気が大きくなって次々買いたくなってしまうのも隕石パワーでしょうか……。