画像:街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜

写真拡大

 9月27日、YouTubeの「街録ch」に安田大サーカスのクロちゃんが出演。過酷な企画を仕掛けてくる「水曜日のダウンタウン」との関係について明かしています。

 最初に安田大サーカスとして売れたクロちゃんですが、しばらくすると勢いは失速していきます。そして再ブレイクのきっかけとなったのが「言いたくないけど、やっぱ『水曜日のダウタウン』ですね。ドッキリとかでまた増えてったてのがある感じですかね」「腹立ってるけど、あれでクロちゃんていうのを知ってもらえた部分もあるし」
 
 クロちゃんが「水ダウ」に初めて出演するのは番組が始まって3年ほどがたってから。「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」という企画がきっかけだったそう。そこから徐々に過酷なドッキリが増えていったとのことです。

 現在ではもはや自分にどんなドッキリが仕掛けられているのかも分からず、OAを見て初めて理解するという状況とのこと。「ほっといたら勝手に隠し撮りされて勝手にOAされることもある」「ネットとか見てたら『クロちゃん出てるよ』って言うから『え、何』って思ってみたらそれ(ドッキリ)だったりとか。知らないのに急にテレビ出てるし金入ってるしみたいな」などと明かしています。
 
 再ブレイクは「水ダウ」のおかげではあるものの、「怒りもありますよ。プライベートなくなりましたからね本当に」と話します。食事などをTwitterに投稿するとすぐさま自分が何を食べているのかが特定されることもあり、全国民に監視されているような状態だそう。番組に対してNGを出したい気持ちはあるものの、マネージャーが毎回「死ぬ以外NGなし」と伝えてしまうため、叶わないとのことです。

<◆時間メモ> 
YouTubeページにジャンプします
・水曜日のダウンタウンには「感謝」と「怒り」