宇都宮市が進めるJR宇都宮駅東口整備事業で駅に直結する複合施設に入るテナントが一部発表されました。

宿泊施設、カンデオホテルズ宇都宮の概要も発表されています。

駅直結の複合施設の整備を進める住友商事によりますと2022年8月開業予定の14階建ての複合ビルの主要テナントにはスーパーのヨークベニマルや餃子の宇都宮みんみん、日光ラスクなどを販売する日昇堂などが入るほか、結婚式場のヴィラ・デ・マリアージュを運営するプリオホールディングスや大谷地区で人気のアイランドストーンコーヒーロースターズが入ります。

募集をしているテナントはおよそ20あり、住友商事では今後も入るテナントが決まり次第、発表していきたいとしています。

また、2階の一部と5階から14階にはカンデオホテルズ宇都宮が入ります。

カンデオホテルズの出店は県内では佐野店に続き2店舗目です。

総客室は288室で、1部屋20平方メートルを中心にツインとダブル、バリアフリーのほか、露天風呂付スイートの4つのタイプがあります。

最上階には宇都宮市街地や日光連山を一望できる露天風呂やサウナを備えます。

ホテルを運営するカンデオホスピタリティマネジメントでは駅直結の都市型リゾートホテルをコンセプトにアッパークラスにビジネスマンや観光客の利用を見込んでいて、開業初年度の稼働率85%を目指すとしています。