GIGAスクール構想の課題「机が狭い問題」を一発解決!「天板拡張くん」

写真拡大 (全5枚)

教育で社会と同じ様にICT活用が出来るようにと始まったGIGAスクール構想。しかしながら教室にはPCを100%活用する上で大きな環境問題がある。それは「机が狭い問題」だ。
株式会社ティーファブワークスは、学校の「机が狭い問題」を解決するアイテム「天板拡張くん」(PAT.P)を発売する。

■安心して机の上に置くことができる
机の奥行きを10cm拡張する事により、ゆとりを持ってPCが置けるようになる。授業の中で何度も出し入れする必要が無くなり、1日を通してあたりまえのように常設することができる。


落下防止ガードにより落下による破損リスクを低減出来るため、安心して机の上に置くことができる。


子どもたちが怪我をしにくく、邪魔にならず、丈夫で壊れにくい設計となっている。


希望小売価格は、
旧JIS用 TFW-DE60/ 新JIS用 TFW-DE65
本体価格2,300円/個(5個入1セットでの販売)

■「天板拡張くん」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・思わず『うまい!』がこぼれる!かっぱ寿司『国産生本鮪』新CM公開
・鬼滅の刃 定規、えんぴつセット、水のり、ミニメモ帳!タカラトミーアーツより、新発売
・旨味がぎゅっ、春のごちそう!「肉だんご豚汁定食」
・鬼滅の刃 BOXペンケース!竈門炭治郎 他5種が新発売
・なんと初のカニ食べ放題!DANCING CRABが帰ってきた