コストコで販売されている『牧家のデビルズチョコレートプリン 6個入り』をご存じでしょうか。

同店ではおなじみ、牧家製風船プリンの “ハイカカオ版” といったところ。甘さ控えめでほんのりスパイシー、甘酸っぱい果実ソース……大人な味わいです。

牧家|牧家のデビルズチョコレートプリン 6個入り|978円

『牧家のデビルズチョコレートプリン 6個入り』は978円(税込、品番 14226)。コストコではおなじみ、北海道の乳製品メーカー・牧家の風船入りまんまるプリンのチョコ版ですね。内容量はプリンとソースが各6個。1個あたりのコスパ(単価)は163円です。

どんな味?

食べる際は風船を割ってから。写真はフォークを立てていますが、つまようじやナイフを使うのがおすすめ。このプツッと弾ける感覚、楽しいんですよねぇ。

大人なチョコプリンですよ〜。甘さ控えめのハイカカオっぽいビター感、ほんのりスパイシーな隠し味……。最初はぜひ “ソース無し” でプリンそのものを味わってみてください。

ビターなチョコ味の中に隠れたシナモンとコリアンダー、機微って感じの香り加減に幸福を感じるんですよねぇ。

ねっとりと濃密、重々しい食感も牧家製プリンの特徴です。

プリンそのものを味わったら、お次はソースをどうぞ。こちら濃縮果実ソース。カシスとラズベリーの華やかな甘酸っぱさをいかしたテイストとなっています。

ビター系チョコプリンと甘酸っぱいフルーツソース、わりと定番の組み合わせではありますが、チョコプリンのカカオ感が濃いせいか、ソースの効きがいまひとつ。なので、ソースを楽しむ場合は、残り半分以下のプリンに対して使うと、量的に両者の風味を味わいやすくなりますよ。

カロリーは?

気になるカロリーもチェックしておきましょう。プリン1個&ソース1袋の組み合わせで202kcal(プリン 188kcal、ソース 14kcal)です。