『Apex Legends』レイスのクナイを3Dプリンターで作ってみた! 角度によって変わる紫色の輝きへ「とてもいいです」の声

写真拡大 (全12枚)

 今回紹介したいのは、火玉屋さんが投稿した『【APEX】レイスのクナイ作ってみた Wraith’s Kunai 3D printed【3Dプリンター】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

虚空に入るのは私も得意ですね

【APEX】レイスのクナイ作ってみた Wraith’s Kunai 3D printed【3Dプリンター】

 ゲーム『Apex Legends』の人気キャラ、戦闘兵レイスのクナイを作ります。

 まずはCADでモデルを設計。

 モデルができたらデータを印刷します。今回は作品が大きめなことと、表面の造形精度を上げるため4分割で印刷しました。

 パーツを接着剤でくっつけたら合わせ目をパテで埋め、刃の部分の積層痕も消します。そこへサーフェイサーを吹いて表面を処理しました。

 塗装したものです。全体を黒で塗り、刃の部分はシルバーで塗りました。

 さらに紫のオーラを再現するため、刃の部分には偏光パープルを薄く吹きます。

 細かいところはガンダムマーカーで色を塗って……

 レイスのクナイが完成!

 光による見え方の違いは上のようになります。角度によってはシルバーのみが見えたり、もっと濃く紫が出るそうです。

 サイズ感もいいですね。

視聴者のコメント

・うぽつ
・虚空にはいりたあい
・とてもいいです