2014年に公開されたハリウッド版ゴジラである「GODZILLA ゴジラ」や、2017年に公開された「キングコング:髑髏島の巨神」、2019年に公開された「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に続く「モンスターバース」シリーズ第4作目となる、ゴジラVSキングコングを描く映画「ゴジラVSコング」の予告編がついに公開されました。

Godzilla vs. Kong - Official Trailer - YouTube

崩壊する都市



「これは我々にとって最後のチャンスだ」



ヘリコプターに監視されながら海上を進む船舶



船の上にはコングが横たわっていました。



巨大な鎖につながれたまま運ばれているのは、「キングコング:髑髏島の巨神」に登場したコング。



その前に現れたのは、アレクサンダー・スカルスガルド演じるアイザック・ドーソン博士。「我々にはコングが必要だ」「世界は迫る脅威を食い止めるためにも、コングの助けが必要だ」とつぶやきます。



場面は変わり、1人の少女が森の中を歩いています。



「彼女は唯一コングとコミュニケーションが取れるの」



「2人には絆があるわ」と語るのは、レベッカ・ホール演じるアイリーン・アンドリュース。



船上で心を通わせる少女とコング。





そんな人類の希望のもとに迫りくる驚異。



そのまま船を直撃して、大きな爆発が起きます。



戦闘機による爆撃が行われますが……



ハエでも払うかのように、尻尾で簡単にあしらわれてしまいました。



海中に潜む何かに吠えるコング。



そしてついにゴジラが姿を現します。





コングに負けない存在感を見せつけるゴジラ



ついに対峙したゴジラに対して、豪快なパンチを繰り出すコング。





さらにタックルしてゴジラを海にたたき落としました。



人類もコングを援護すべくゴジラに攻撃を繰り広げますが……





ゴジラが青白い放射熱線を放ち、爆撃のことごとくを撃ち落とします。



放射熱線を回避するコング。





小栗旬演じる芹沢レンも登場。背後のディスプレイ上には何らかのシステムが充電完了したしたことが告げられています。



都市に出現したゴジラが……



放射熱線であらゆるものを破壊し尽くします。



ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」に登場したマディソン・ラッセル(演:ミリー・ボビー・ブラウン)の姿も。



髑髏島らしき場所に舞い降りたコング。



血の手形のようなものを発見しますが、ここにゴジラへの対抗策となる何かが隠されているのでしょうか……?



コングの後ろにスーパーXがいるという指摘もあります。



斧のような武器を手にしたコング。



ヘビのような怪獣をフルスイングで振り回すシーンも。



ゴジラの放射熱線を斧で受け止めるコング。







斧がゴジラの脳天に炸裂して予告編は終了。



ゴジラVSコング



なお、「ゴジラVSコング」はアメリカでは2021年3月26日に公開予定。ストリーミングサービスのHBO Maxでも同日に配信開始予定です。