新宿の憧れホテル「パーク ハイアット 東京」の41階で優雅にアフタヌーンティーを。
41階の「ピーク ラウンジ」で非日常を味わって
アフタヌーンティーを提供しているのは、「パーク ハイアット 東京」の41階にある「ピーク ラウンジ」。エレベーターを降りると、開放的なガラスアトリウムの向こうに東京の景色が一面に広がります。

こちらは新宿のビル群側の客席。まさに摩天楼といった眺めです。どの席も自然光が心地よく、エレガントな空間でのアフタヌーンティーに期待が高まります!
オーセンティックな「シグネチャーアフタヌーンティー」

「ピーク ラウンジ」で提供するのは、「シグネチャーアフタヌーンティー」6957円(税・サービス料込み。写真は2名分)。ローテーブルに三段スタンドというオーセンティックなスタイルです。
三段スタンドに、スコーンとマドレーヌ、プティスイーツとフィンガーフードのプレート、飲み物がセットになっており、プレートと飲み物がおかわり自由。スイーツやフードには旬の食材を使っています。

三段スタンドには、まず上段に旬の素材を使ったフィンガーサンドなどのセイボリー、中段に季節のスコーン、下段にスイーツがのっています。

シェフ特製のスコーンは、口当たりがしっとりしたイチオシの一品。温かい状態でサーブされます。
アフタヌーンティーは塩気のあるセイボリーから食べ始めるのがマナーとされていますが、せっかくなのでスコーンが温かいうちにいただくのがいいかも!クロテッドクリームとベリージャムをたっぷりと付けていただきましょう。
プレートのフィンガーフードとプティスイーツはおかわり自由

ひと口でいただけるフィンガーフードとプティスイーツは、それぞれ4種類ずつ提供されます。

この時点で大満足のボリュームですが、なんとプレートにのったプティスイーツとフィンガーフードは、おかわり自由! お気に入りのものを何度でも楽しめるなんて、夢のよう……。
飲み物はコーヒーや紅茶に加え、「パーク ハイアット 東京」のための専用畑で生産された茶葉によるオリジナル煎茶など、約25種類を楽しむことができ、こちらも種類を変えておかわり自由です。
ちょっと背筋を伸ばしながらも、一流ホテルを気軽に堪能できる時間となりそうです。
■パーク ハイアット 東京 ピーク ラウンジ
(ぱーく はいあっと とうきょう ぴーく らうんじ)
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41階
電話:03-5323-3461
営業時間:12時〜21時30分(フード20時30分LO、ドリンク21時LO)、アフタヌーンティーは平日14〜17時LO、土・日曜、祝日12〜17時LO ※事前予約推奨。
定休日:無休
Text:泉友果子
Photo:田尻陽子

掲載した情報をはじめアフタヌーンティーについてもっと知りたい方は、発売中の『アフタヌーンティー愛』をご覧ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
