探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は男性です。阿部義人さん(仮名・34歳)は、小さなIT関連会社を経営しています。結婚5年、31歳の奥様の素行調査を依頼されました。奥様は、4歳のお嬢さんの育児放棄をしており、家族再生のための依頼です。

【その1はこちら】

奥様は週3回勤務で、その帰りの帰宅が遅くなったり外泊したりすることから、勤務日に調査をすることにしました。

奥様の勤務先は、南青山のオシャレなヴィンテージビルです。10時に出勤することを確認し、15時の退勤まで待ちます。

16時にビルから出てきた奥様は、小さな顔に大きなマスクを着けていますが、いい女オーラは隠せません。駅まで歩く間に、高価そうなスーツとコートを身にまとった、外国人のビジネスパーソンからナンパされていました。この仕事をしていて感じるのは、コロナ禍でも恋愛をしている人はしているということ。奥様は笑顔で対応しつつ、相手の名刺を受け取っていました。

電車に乗り、都心の高級ホテルへ。上の階にあるラウンジへ歩いていきます。待っていたのは、40代の男性です。2人は「初めまして」という印象で、会話をしています。男性は奥様を“崇める”ような印象。奥様がドストライクだったのか、前のめりになっています。

周囲の華やかな30代の女性グループが、奥様と男性のやり取りに気付いたのか、「あれって、パパ活じゃね?」などとひそひそと話す声が聞こえました。

奥様は圧倒的に美しく、“だから何? それがどうしたの?”と言わんばかりに、120万円のバッグと、200万円の腕時計、50万円のネックレスを見せびらかしているように見えたのは、私だけでしょうか。

男性は、奥様の手を取ると、なにやら耳元でささやいて、ラウンジの外に出ていきました。そのまま部屋を取っているらしく、客室のフロアへ。私たちは客室エリアに入ることはできないので、エレベーターの2人の様子を撮影。男性が奥様の体を触っているところを、しっかりとキャッチしました。

奥様は18時30分にひとりで外資系ホテルから出てきて、電車を乗り継いで、中野駅で下車。

さらに尾行すると、オートロックもない古いマンションに入って行きます。表札には全く知らない名前が掲示されていました。

マンションから普段着に着替えて出てくると、近くのスーパーに買い出し。ステーキ肉とシジミと三つ葉を買うと、再び中野駅に向かいます。改札から出てきたのは、20代後半と思しき、背が高いイケメンの男性。奥様は彼の腕に手を絡めると、楽しそうに歩き出します。

その日は、中野のマンションに深夜3時まで滞在し、タクシーで帰宅していました。

休日の調査で出てきた第三の男とは

奥様は土日に無断外泊をすることが多いということなので、土曜の朝から自宅マンション前で張り込み。移動手段が何になるかわからないので、探偵カー、バイクと万全の体制で挑みます。

土曜の朝に自宅から出てきた奥様は、大きなバッグを持って、最寄りのバス停まで歩いていきます。そこで待っていたのは、ドイツの大型車。運転席に座っていた男性の顔を見ると、勤務先のオーナーのようです。

この日は千葉県のゴルフ場に行き3人の男性と共にラウンドを回っていました。帰りがけに、場末のラブホテルへクルマは入って行きます。2人が名前で呼び合いながら、いちゃいちゃしている入りと出を撮影しました。

男性も結婚しているようで、左手の薬指に指輪が光っていました。

この日、18時に最寄り駅までクルマで送られていましたが、奥様は男性のクルマを見送ると、再び中野のマンションへ。このマンションで1泊すると、日曜日の夜に自宅に依頼者・義人さんと娘が待つ自宅に帰って行ったのです。

その後、男性の勤務先を探るために尾行をすると、都内のジムでパーソナルトレーナーをしつつ、モデルの仕事をしていることがわかりました。

以上を依頼者・義人さんに報告すると「妻はこんなことをしていたんですか」とあっけにとられていました。

「とはいえ、娘のことを最優先に考えると、妻がウチに戻って来てくれないと話になりません。あ〜〜でも、なんというか、妻は母親から愛されずに育ったこともあってこんなふうになってしまうんですかね。別に偽善ぶるつもりはありませんが、妻の満たされない心を、僕では満たしてあげられることはできないんだろうか……と思ってしまいます。離婚は絶対にしません。娘のためにも」

かなりのショックを受けながらも、自分自身にそう言い聞かせるように語る義人さんから、揺るぎない信念のようなものを感じました。

今回の調査費用は、40万円です。

奥様は短大時代から、ゴルフが上手で、多くの年上の男性からゴルフデートに誘われていたという。

※本連載はプライバシーに考慮し、一部内容を変えております。