鳥取砂丘」と聞いたら、どんな光景を思い浮かべるでしょうか。見渡す限り広がる茶色い砂地をイメージする人も多いかもしれませんが、冬にはまったく違う景色が見られることもあるそうです。

鳥取砂丘の貴重な姿を収めた1枚がTwitterで話題を集めていたのでご紹介します。


https://twitter.com/musitoban/status/1338732925735510018

雪降ったので鳥取砂丘に行ってきました!!!!
一面の銀世界!!!!

というコメントとともに、先日Twitterユーザーのしとばむ(@musitoban)さんが投稿したのが、鳥取県鳥取市にある鳥取砂丘で撮影したという1枚。

一面雪に覆われた砂丘はまるで雪山! グラデーションの美しい空の色も相まって、とっても幻想的な景色となっています。気候や時間が変わるだけで、ここまで雰囲気が変わるものなのですね。

ツイートは1万件近くのRT、約5.4万件のいいねを集める人気投稿となっており(18日現在)、ユーザーからは

・冬の鳥取砂丘ってこんなにも美しいんですね!!
  
・なんかMacの背景写真にありそう(綺麗
  
・ラスボス直前のフィールドみたい。
  
・異世界感が半端なくて好き
  
・地球っぽくなくていいですね

といった感想が寄せられていました。


https://twitter.com/musitoban/status/1339126166834143234

さらにしとばむさんはリプライ欄で、さまざまなシチュエーションで撮影した砂丘の写真も公開しています。残念ながらいまは旅行や遠出が難しい状況ではありますが、ぜひしとばむさんの投稿で現地の雰囲気を味わってみてくださいね。

※写真提供:しとばむ(@musitoban)さん
https://twitter.com/musitoban

(執筆者: しゃむ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』