PS5発売 前日の貴重な開封レポート! ソニーストア銀座の展示準備

写真拡大 (全10枚)

世界のゲームファンから注目のソニーのPlayStation5(以下、PS5)は11月12日に発売となりました。
発売日の前日、11月11日18時より、PS5発売記念グローバルローンチイベントとして、神田明神がサプライズでライトアップされました。
PS5ロゴ、タグライン、シェイプスが青色中心に境内を飾り、PS5の期待が高まってきました。


神田明神のグローバルローンチイベント サプライズライトアップ


神田明神のグローバルローンチイベント サプライズライトアップ

そして、神田明神がサプライズでライトアップされたPS5発売日の前日、11月11日(水)、
ソニーストア銀座では、発売日に向けたPS5の店頭展示の準備が行われていました。

今回、ソニーストア銀座さんに許可をいただき、
閉店後の店内にて展示の様子を取材させていただきましたので、ご紹介します。
丁度、PS5が店頭に持ち込まれて、パッケージを開封する様子も体験することができました。

発売日の前日、PS5開封レポートとなります。


スタッフがPS5の箱を店内に持ち込みました


箱を開封。付属品の箱を取り出します


本体を取り出します


本体包装を外します


本体下にスタンドを設置


PS5を展示


PS5背面ポート類


PS5コントローラー

発売日前日の開封レポートをお送りしました。
PS5は発売日の11月12日よりソニーストア銀座にて展示が開始されています。


執筆 伊藤浩一