東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」に今年7月オープンしたてのファストフード店「CHUBBY AIRLINES(チャビーエアラインズ)」では、現在ハロウィンならではの季節限定メニューを提供中です。そのメニューが“思っていた以上に黒い!”ということで、さっそくおじゃましてまいりました。

■関連記事:【舞浜ごはん道】まとめ

この「CHUBBY AIRLINES」は、“かわいいは高カロリー”をコンセプトとして、東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」(千葉県浦安市)にオープン。航空会社をテーマにしたフォトジェニックな店内で満足度の高いボリューミーフードが楽しめることが特徴で、あたかもさまざまな国をつなぐ航空会社のように、ゲストと“かわいくておいしい体験”をつないでいくという意味があり、今後も季節などに合わせ、“かわいい・おいしい・トレンド”をお届けする特別な“コードシェア便”を運航予定とのここと。コンセプトファストフード店になります。

というわけで早速いただいてみます!

まずは「無限∞チキン」です。

もともとの看板メニューで最大幅約15cmの骨なしフライドチキンが真っ黒に変身!これは確かに黒いです。

竹炭の黒色で彩られたボリューミーフードは圧巻の見た目ですが、チキンを食べると口の中や歯が真っ黒に!(写真は広報の白石さん)

ハロウィンならではのいたずら心ある仕掛けも楽しさのひとつですね。

そしてロングな「無限∞フライドポテト」も真っ黒に変身!これも黒い。

味付けは同店独自のこだわりフレーバー「無限∞パウダー」で、目でも舌でも楽しめる内容になっています。この「無限∞パウダー」が後を引くのですが、一体どういう成分なのかとっても気になります。それにしても止まらん。

ちなみみ期間中は、トレーシートのデザインもハロウィン仕様に様変わりです。同店のイメージキャラクター「チャビーさん」たちの仮装姿が描かれていて、真っ黒なハロウィンメニューとの写真撮影にもぴったり!

販売期間は10月31日(土)まで!

あとこれ前回の取材でも言いましたが、コンセントは本当に重宝する。コンセントがあって、気軽に入れるファストフード店の登場は「イクスピアリ」では本当にありがたいです。ともあれ、チキンと言えばクリスマス。「CHUBBY AIRLINES」の今後の“コードシェア便”に勝手に期待です!

(執筆者: ときたたかし)―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』