チャンミンは東方神起で初の“売り切れ男”に…結婚、破局、熱愛説が相次ぐ韓国芸能界

写真拡大 (全3枚)

スターたちの結婚と破局、熱愛説まで、とにかく愛に泣いて笑うことが多かった1週間だ。

長期間海外に滞在し、韓国での活動が少なかった俳優のリュ・スンボムは、突然の結婚のニュースを知らせ、東方神起のチャンミンも熱愛中の恋人との結婚を発表した。

【写真】東方神起チャンミンの愛犬がほっぺにチュー!?「どっちも可愛い」

一方、7年間交際していた俳優のユン・ゲサンと女優イ・ハニは恋人関係を解消。俳優ソン・ジュンギはある法律事務所の弁護士と交際説が取りざたされたが、「事実無根だ」として、強力な法的対応も示唆した。韓国芸能界を騒がせたニュースをハッシュタグでまとめてみた。

リュ・スンボム(左)とチャンミン(右)
#リュ・スンボム、外国人彼女と結婚

リュ・スンボムが結婚と出産という二重の慶事を迎えた。リュ・スンボムのガールフレンドは10歳年下のスロバキア人女性で、現在リュ・スンボムとフランスに滞在している。

リュ・スンボムはSNSで「遠く離れていても、大勢の方々にお祝いとご声援をいただき、心からの深い感動を受けました」とし、画家でもある新妻が自分の潜在力を気づかせてくれたありがたい人だとして、愛情を示した。

#チャンミン、東方神起最初の“売り切れ男”

東方神起のチャンミンも、公開熱愛中だった一般人のガールフレンドとの結婚したことを自ら直接知らせた。真心をこめた直筆の手紙で、まずはファンに9月5日に結婚するということを知らせたのだ。

チャンミンは「現在交際中の女性と信頼を取り交わしながら仲良く過ごしており、自然とこの人とこれからの人生を共にしたいという決心をするようになった」とし、「一緒に喜んでくれたユンホ兄さんと所属事務所の関係者たちに、もう一度感謝の言葉を申し上げる」とした。

チャンミン結婚のニュースは韓国国内だけでなく日本でも大きく取り上げられ、関心を集めた。チャンミンは結婚後も東方神起として活動を続ける見通しだ。

#ユン・ゲサンとイ・ハニ、7年の熱愛に終止符

俳優のユン・ゲザンと女優のイ・ハニが決別した。2013年から公開恋愛を開始した2人は、7年間の恋愛に終止符を打った。

ユン・ゲサンが所属したサラム・エンターテインメント側は「最近、恋人関係を整理し、お互い俳優同士、良い同僚として戻ることにした」と伝えた。ユン・ゲサンはサラム・エンターテインメントとの専属契約も終了している。

ユン・ゲサン(左)とイ・ハニ

この7年間、破局説が取り沙汰されたときも、たしかな信頼を見せてきた2人だが、今後は恋人から俳優仲間へと戻ることになった。 2人とも作品活動は変わることなく続けられている。ユン・ゲサンは映画『幽体離脱者』(ユン・ジェグン監督)の撮影を終え、公開を準備している。イ・ハニはチェ・ドンフン監督の映画『エイリアン』を撮影中だ。

#ソン・ジュンギ、弁護士と交際説を一蹴

俳優のソン・ジュンギは突如として熱愛説に巻き込まれた。インターネット・コミュニティを中心に、ソン・ジュンギがとある大手法律事務所所属の女性弁護士と熱愛しているという噂が流れたのだ。

これに対し、ソン・ジュンギの所属事務所側は「事実ではない」と否定。虚偽事実の流布に対する強力な法的対応も示唆した。 

ソン・ジュンギ

しかしその後、YouTubeチャンネル『カロセロ研究所』では該当女性の身元が公開され、再び議論を呼んだ。これに対し女性が勤務している法律事務所でも、「該当する弁護士の個人的な個人情報やプライバシーに関する虚偽の事実がポータルサイト、SNS、オンライン放送などを通じて無差別に流通している」と苦情を訴えた。

該当法律事務所は昨年、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚訴訟事件を引き受けた法律事務所だ。