お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00〜)に出演する。

『今夜くらべてみました』に出演する渡部建=日本テレビ提供


今回は、溜まりに溜まった世の中の不満を受けとめる「今くら本音電話センター」を放送。自粛生活で悩む人たちが電話で吐き出す不満を、MC陣とスタジオゲストが聞き出し、トークを繰り広げる。

リモート収録ならではの電話企画に、「日本テレビでは『おもいッきりテレビ』以来です!」と笑いを誘う後藤輝基。指原も「最強メンバーですね!」と豪語する渡部建、佐藤仁美、野々村友紀子がスタジオに集結する。

高嶋ちさ子は「1カ所にじっとしていられないタイプなので、家にいるのが地獄のようで…」とイライラが溜まりまくっている様子。「在宅中、騒がしい息子と一緒にいすぎてイライラが大爆発」していると相談する。

するとSHELLYも「仕事は今、本当に難しいですね!」と、2歳と4歳の子どもと自宅にいながらリモート収録を行うある方法についてトークを。後藤も息子のゲームに延々付き合っていると打ち明け、共感しきりだ。

さらに、高嶋の夫婦間でのイライラトークが飛び出すと、渡部も「最近軽く揉めたのが…」とまさかの不満を告白。妻・佐々木希が洋服のブランドを手がけており、自宅で服を着た画像を撮影する際に、渡部がカメラマンを頼まれるという。

「結構時間かけて枚数撮るんですよ! で、妻のインスタを見ると俺のが採用されてないんですよ!」とボヤく渡部だが、「オシャレに撮れてないんですよ」とすぐさま後藤にツッコまれる。