緊急事態宣言延長決定でがっかり気分を吹き飛ばせ!360度のVR動画『細谷佳正の星空案内《春》おうちバージョン+』無料公開中

写真拡大 (全4枚)

コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリウムは、現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため当面の間、臨時休館している。緊急事態宣言の延長が決定してしまったため営業再開もさらにずれ込んでしまうことになってしまった。

プラネタリウムで癒し気分を味わいたくても肝心のプラネタリウム館が休館しているのでは、癒しの気分を味わうことができない。そこで自宅でプラネタリウム気分が楽しめる『【360度VR動画】細谷佳正の星空案内《春》おうちバージョン+(プラス)』を2020年5月1日から5月31日までYouTube公式チャンネルにて無料公開している。

また、輝く星屑や宙(そら)のかけらをイメージしたアイテムを揃えたオリジナルショップのオンラインストアも近日オープンが決定。どんな時も私たちの頭上で優しく光る星々。G.W.を含むステイホーム週間は、星空のある時間を楽しんでみてはいかがだろうか。

本作は、コニカミノルタプラネタリウム株式会社の直営館であるプラネタリアTOKYOで今年の3月から上映を予定していた「細谷佳正の星空案内《春》」を【おうちバージョン】として制作した人気作に、ドーム内の座席イメージも組み込んだアップデート版で、よりプラネタリウムの貸し切り気分を味わうことができるようになった。

スマートフォン自体を動かして鑑賞する【360度VR動画】になっており、VRゴーグルを使用すれば視界いっぱいに満天の星が広がり、さらに楽しめる。細谷佳正さんによる星空案内は、きっと一度は耳にしたことがある春を代表する星や星座ばかり。まるで一緒に星空を散策している気分を味わえるだろう。

■YouTubeにて期間限定無料公開
公開期間:2020年5月1日(金)〜5月31日(日)
・YouTube公式チャンネル「コニカミノルタプラネタリウムOfficial」
https://www.youtube.com/channel/UC82WSt7u1a0pd2jEHfSj8NQ/featured


■YouTube公式チャンネル「コニカミノルタプラネタリウムOfficial」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・シャボン玉石けんの調査で判明!正しく手洗いできてると自信のある人はたった12%、約6割が手洗い後の処置が間違っている
・志村けんさん追悼企画でCS放送ファミリー劇場が『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』ほか名作コントを5月2日(土)に約8時間一挙放送!
・長期化する「コロナ自粛」で温泉気分に浸りたいアナタに! バーチャル温泉動画の日替わり配信はいかが?
・マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
・おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施