※キンタロー。オフィシャルブログより

写真拡大

お笑い芸人キンタロー。が29日に自身のアメブロを更新。陣痛に関し読者から寄せられたさまざまなコメントに返信した。

この日キンタロー。は、「昨日のお産学級の記事に沢山のコメント頂きました 本当にありがとうございます!!」と切り出すと、届いたコメントに返事をしていくと宣言。

前日のブログで、夫婦で訪れた「お産学級」で陣痛について学び、「少し怖くなってきてしまう瞬間もありました」「大丈夫かな 私。。」と不安をつづっていたキンタロー。

「陣痛中は、「私に触らないで!」って、なりました」「あまりの痛みにごはんも食べられず、痛みの少ない数分に水分を取るのが精一杯でした」(原文ママ)というコメントに、「やっぱり、痛すぎて そうなりましたかっ!!」「す、、凄まじい」と驚いた様子。

その他にも「陣痛タクシーも登録されましたか?」というアドバイスに「陣痛タクシー!?!?!?!?なんですか?それ!?ネットで調べてみます」と返信したり、「テニスボール絶対必要でした…」との情報に「やっぱりそんなに重宝するのですね」とコメントするなど、丁寧に読者へ返事をした。

そんなキンタロー。だが、コメントを読んで出産への不安はさらに増してしまったようで「こればかりは みなさんに聞いたら安心するというより 怖くなるなぁああああ」「怖い 怖いよおおおお」「坐骨にヒビが入った方もいるそう どんだけ凄まじいのだ!?怖いー。。」と、現在の心境を吐露しブログを締めくくった。

これに対し読者からは「産まれたら可愛すぎて痛み忘れるよ」「陣痛は痛いのですが、その後、赤ちゃんに出会えると思うと乗り越えられます」「今はリラックスして、産まれてくる赤ちゃんと早く会える事だけを考えて下さい」などのコメントが寄せられている。